今が青春!!いろんなことに挑戦したい主婦の日記
--/--
-- --
05/20
2011 Fri
5/3の市民戦
今日ってもう20日ですね。
20代後半くらいから日が経つスピードが加速して感じます。


5/3の市民戦ですが日々ペア練の成果も出て準優勝しました。
これでフューチャーズからサテライトクラスへ昇格でき
また新たな一歩を踏み出せました。

1回戦から自分の思うようにプレーできず苦しい試合が続きました。
相手よりも1本でも多く返して絶対に走り負けしないという自信だけが
唯一の武器だったかも・・・。
ロブロブ合戦になってしまいkさんに
なかなかチャンスボールを作ってあげられない私。
kさんは「大丈夫だよ。呼吸整えて。自信持って強気だよ!!」って何度も励まして
くれました。
一番苦しかったのは4回戦。
ストロークが深く入らないので先に攻撃を仕掛けられるパターンが多く
4-5で相手にマッチポイントを取られました。デュースに戻しまたマッチポイント。
何度もマッチが続き粘ってこのゲームを取り、次のゲームのファーストポイントに
かけてました。
相手が弱気になってきてるから絶対にポーチに出ようって。
kさんのサーブでリターンは甘めのクロス。
やっぱりチャンスが来たと思ってポーチに出たらフレームショットに。
「お願いだから入って」と呪いをかけたら相手の前衛の頭上を抜けた後失速し余裕でイン。
呪いがかかったんだぁって一人心の中で大爆笑してました。
その後から吹っ切れてガンガン攻めてラブゲームキープ。
次のゲームも強気でどんどん打っていき最後は気持ちいいスマッシュが打ててゲームセット。
前衛にいてこんなに活躍できたのは久しぶりでした。

第2シード下の小さい山にいた私たちは決勝を含め6試合戦いました。
大会前からkさんに「6試合やるんだからね。」と言われていて
そのつもりで大会に望んだからさほど多く感じませんでしたが
緊張の糸が切れた表彰式後はぐったりして30分以上は動けませんでした。

最後まで私を支えて励ましてくれたkさんに感謝です。
この大会のレフェリーはEコーチだったのでコーチの顔をチラチラ見ながら
いつも言われていることを思い出したり
金曜レッスンのSコーチもたまたま見に来ててアドバイスをくれたりと
この大会はいろんな人に支えてもらった気がします。
最後まで応援してくれた玉ちゃんとゆりっぺ、ありがとう。


DVC00065.jpg
05/01
2011 Sun
久しぶりの勝ち
GWいかがお過ごしでしょうか?
我が家は毎年どこにも行きません。
なぜならパパが人混みに酔ってしまって体調を崩してしまうのです。

それを良いことに私は29日に大会に出場してきました。
小さな大会でフューチャーズクラスは2グループに分けられたので3回勝つともう優勝。
kさんと私にとってペアを組んでのデビュー戦だったので楽しくかつ勝利にこだわっていました。
結果は6-4,6-2,6-4で何とか優勝しました。
プレー云々というよりも私たちが一番気合いが入ってて声を出して決して落ち込むことなく盛り上がっていたことが勝利につながったんじゃないかな。

3日も市民戦に出ますが2回戦では今回2回戦で当たったペアともう一度当たります。なんでこうもドローがかぶってしまうのかちょっと嫌ですが自信持って望みたいです。

優勝者には2000円分の商品券がそれぞれもらえるんです。
商品券と分かった瞬間、東北のお酒を買おうって思いました。
主人と私が日本酒好きってのもありますが・・・。
東北の物を買って少しでも貢献できればいいなと思って。
スーパーに行っても東北地方の野菜が全く売っていないのです。
宮城県産のおかずのりだけはあるので毎回買ってますが。

TVを観るといろんな方が言ってましたが
「節電することも大事だけど物を買って消費を増やすことが国民一人一人のボランティアになる」と。
被災地に行くことができないので自分が出来ることを見つけてやれることはどんどんやっていこうと思います。


04/23
2011 Sat
押しのライブ
DVC00024.jpg


火曜にあったピロウズのライブからもう何日も経つのになかなか熱が冷めません。
ホントは3月の公演だったのですが地震の影響で延期になったので
待ちに待ったライブになり、新潟に来てくれただけで嬉しかった。

さわおさんの真正面から3列目のところにいたのでホント近~い!!
2曲目あたりで目が合ってしまい恥ずかしくて見ないで~って思っちゃうほど
熱いまなざしを頂きました(*^_^*)
さわおさんカッコよすぎてあの姿が忘れられません。

隣にいた男の子の押しが凄くて肘がガンガン当たるし靴は踏まれるわ
胸に当たってるんですけどってくらいもみくちゃでした。
体力が最後まで持つんだろうか心配だったけど
始まっちゃえばなんてことないですね。
楽しくって終わらないでほしいと願うばかりでした。

kさん曰く「押しが全然無いんだけどどうなってるの??」と。
kさんはいったいどんなライブに行ってるんだか恐るべし・・・。


そんなロック好きなkさんと私はペアを組んで来週から2試合ほど大会に出場します。
ボレーの大好きなkさんとベースラインから離れられない私。
役割分担が出来ているのでいかにkさんにチャンスボールを作ってあげられるか頑張りどころです。
04/19
2011 Tue
the pillows ライブ
今日はKさんに誘われて「the pillows」のライブに行ってきます。

フジファブリックの志村さんが亡くなってからも志村さんの歌声から離れられなかった私に、Kさんが良い曲歌ってるバンドっていっぱいいるんだよって「the pillows」を紹介してくれました。

売れるように作られている曲っていっぱいあると思うけど、そうじゃなくても自分の心に響く曲に巡りあえた時って鳥肌立つくらいゾクッときちゃうものですね。
フジファブリックに出会えたのもホントに偶然だったし「the pillows」のベテランロックを教えてくれたKさんに感謝です!!

札幌と金沢のライブに行ってきたKさんが言うには新潟のお客のマナーとノリが一番好きと言っていました。
それにしても拳を突き上げ押せ押せのギューギューで攻めてくるライブになるから頑張ってねと(-_-;)
ファン歴3ヶ月な私が行っても良いものだろうかと不安も少しある半面、楽しみだけど怖い。

とにかく楽しんできま~す(*^_^*)

04/17
2011 Sun
今年初の大会
今日は市民体育祭のチーム戦でした。
お天気は良く、風は少し冷たかったけどプレーするには丁度良かったです。

去年と同じく今年も玉ちゃんと組んでの出場。
玉ちゃんと組む機会がほとんどないのでこの大会を楽しみにしていました。

結果は6-2、6-1で2試合とも勝てました!(^^)!
マイペースな私たちは知らないうちにお互いをカバーしあって息の合うプレーが出来ていていました。ペア練習を頑張ったかいがありました。
チームのみんなも勝ってなんなく2勝しましたが、4チームのブロックで対戦しなかったチームも2勝しゲーム数の得失点で2ゲーム差で決勝リーグに進めませんでした(涙)
悔しいですけどしょうがないですね。
玉ちゃんと大会に出れて楽しかったしチームのみんなの応援も嬉しかったし今年の出だしはまずまずです(^^)v

copylight © スマイルトンの自分らしく行こう. all rights reserved.
template by sleeeping!
