今が青春!!いろんなことに挑戦したい主婦の日記
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/08
2008 Mon
家を建てた本当のきっかけ
数年前このアパートの近くに売り地が出たので家を建てること考え始めました。
小学校からも近く閑静な住宅街で同じくらいの子供もたくさんいる感じだったし、なにせ主人の仕事場が近いことが魅力でした。

本格的に考え始めたのはこの頃でしたが訳あって土地の購入を断念しました。
土地って縁ものでホントタイミングが合わないと自分のものにはできないんだと思いました。

1年前アパートの住人の中でトラブルが起こりました。
なにがきっかけになったかはそれぞれの住人によって違うと思いますが、私が考えるには小さい子供を持ったママ同士で仲良くなり仲間外れ意識を抱いたAさんが被害者妄想で嫌がらせをしてきたんです。

1年前は階段をわざと大きな音でドンドン上がったり、車の急発進や急アクセルでたかが50mもない道路を時速70キロくらい出しているかのようにスピードを出すんです。
小さい子供を持つ私達はすごい恐怖でした。それに家の中にいる時も壁をドンドン叩いてきたり床もわざと足音が出るように歩くそうです。
結局仲の良かった2家族は1年前引っ越して行ってしまいました。

何度も管理会社には相談しましたがAにはこっちが被害者だなどと逆切れされ、遂にはクレーマーに変貌していきました。管理会社に担当者名指しで「●時に電話をよこせ」「謝りにこい」などともっとひどい暴言を吐いていたそうです。
管理会社の方は恐がってしまい何にも対処することなく「今はAさんをそっとしておいた方がいい」と。

色々あり過ぎて頭の中を整理できませんが、最近はもっとエスカレートしてきてターゲットを我が家に絞って嫌がらせをしてきます。

これまでイヤというほど暴言を吐かれました。
「変質者」
「気持ち悪い」
「きゃー」
「バカ」
など家族みんな言われました。最近は毎日言われています。

本格的に土地を探し始めたとき、調度土地を売りたいという方がいるという情報を入手しました。
そしてこの土地にめぐり逢ったんです。ホントタイミングが良かったというかラッキーでした。
我が家付近は小さい区画の売り地が全然出てこないので45坪くらいが売りに出るとあっという間に売れてしまいます。
一般に公開される前に我が家は情報を嗅ぎ付け購入することができました。

話は戻りますが・・・
そして今日、もう我慢が出来なくなり今日のブログに書きました。
下の子が連絡帳袋を学校に忘れたので取りに行って家に帰る途中、Aの車とすれ違いました。
こういう場合Aは必ず顔を隠します。
わしたちの方が先に家に着き、数分後Aが帰ってきました。
車を降りたとたん暴言の吐きまくりです。
そして洗濯物を取り込む私を見つけると
「ぶす」
「めがね」
「デブ」
と何度も何度も連呼してきます。
引っ越しまであと2日なのにもう我慢ができなくて管理会社に電話しました。

1か月前に退去の連絡をした時に以前対応した方は退職していました。引き継ぎを受けた方に現在の状況を全部話しましたが、また逆切れするのでAには何も言わないでほしいとお願いしました。ただ私たちの置かれている現状を知ってほしかったんです。

そして今日あったことをもう悔し涙を流しながら管理会社の方に話しました。
「今すぐに何か対応することは約束できません、引き継ぎされたことも含め再確認します」と言われました。
「じゃあ私たちが我慢すればそれでいいってことなんですね。それとも私がAに怒鳴り込んで行けばいいんですか?警察呼んでもいいですか?」

「警察沙汰になることは避けたいのです。怒鳴り込むものやめてください。我慢というか・・・。」

その後沈黙です。
これ以上話していても無駄なので、アパートの引き渡しの時にまた話し合うことに。


最近エスカレートしている原因は我が家の新居が完成してもうすぐ引っ越すからなのか?
なんでそう毎日イライラしているのか?
自分のしていることが変人だということがなぜ気付かないのか?

何度も言い返したいと思いましたがもっとエスカレートするに決まってるし子供達に何かされでもしたらホント切ないし。我慢することに徹していました。

もうすぐ新居に引っ越し出来て楽しい生活が待っているというのにこんなブログ書きたくなかったです。



もう一刻も早くこんなアパートから出たいです。


ランキングに参加中です。
かなりへこんでいる私に励ましのクリックをお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング



スポンサーサイト
copylight © スマイルトンの自分らしく行こう. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。