今が青春!!いろんなことに挑戦したい主婦の日記
--/--
-- --
09/09
2008 Tue
あと1日
片付けの苦手な私は、頼りになる2人の助っ人を呼んで引っ越しの準備をました。

持つべきものはママ友ですね!!
子供についての相談事やいろんな愚痴のはけ口になってくれるし季節のセール開始したらショッピングも一緒に楽しめるし、それに引越しの手伝いまで。

朝から2時過ぎまでお手伝いしてもらいました。
片付けの指示をしてもらってその通りにしていましたが、終わって1人になってしまうと他の所の何をどう片付けたらいいのか分からず居間をウロウロ・・・気ばっかり焦ってしまって(-_-;)

私が片付けたものはほとんど無いです・・・。ママ友ありがとう!!

お昼ごはんは手振りうどんを茹でて3人でつっつき合いながら食べました。
もちろん具も作りましたよ。
夕飯は近所の中華屋さんに挨拶がてら食べに行ったので、このアパートで食べる最後の料理でした。

もうこのアパートには何の未練もありません。
ママ友にも言われましたが、

「せっかく新しい家に住んで楽しい生活が始まるんだから、Aのことは相手にしないであと1日頑張るんだよ。スマイルトンが言われたことに反応してイライラするのをAは楽しんでるだから」って。

ますます頑張れる気がしてきました!!
ママ友2人が帰って子供達が帰ってくる1時間の間、ものすごく寂しくて怖くて。でも携帯のミュージックプレイヤーでイヤホンをして周りの音が全く聞こえないようにガンガン鳴らしながらお掃除してました。

この生活もあと1日。きっと1週間もたてばAのことなんか忘れられる。
新居では子供達と思いっきり騒ぎたいです!!


ランキングに参加中です。
良かったらお願いしま~す!!
FC2ブログランキング


09/07
2008 Sun
完成見学会
この土日は我が家の完成見学会を開きました。
昨日は天気もよくかなりの人が入っていたみたいです。
主人の仕事場の方たちも見に来てくれたそうで嬉しかったです♪

今日の午前中は豪雨で雷も鳴りまくっていまして、あんまり来ないかなぁと思っていましたが午後から雨もやみ常に誰か見学者がいたような感じでした。

主人は後輩を連れて見学会に行きました。・・・でも私的には施主が見学会に顔を出すのはあんまり良くないなぁと思って昨日は我慢していたんですが、どんな感じで見学会をしてるのかなぁと気になってしまい、差し入れをもって覗きに行っちゃいました(^_^;)

正面はのぼりが立ってました!!
IMG_3758.jpg
自転車が何台も止まっていてご近所の方が来てくれているんですね~。

リビングはどこの見学会でも見られる風景になってました。
IMG_3764.jpg

YAMAHAベリーのキッチンには
IMG_3765.jpg
お土産のウサギのスポンジがありました。

さっぱりした見学会ですね。
IMG_3766.jpg
いろんな家具を置いたらきっと狭いんだろうなぁ~。今よりは広くなるけど・・・。


私たちが見に行った時、土地の紹介&交渉&売買にお世話になったTさんが来てくれていました!!
ホントこのTさんがいなかったらこの土地にめぐり逢うこともできなかったし、それに家を建てることもできなかったと思います。もう大感謝ですね!!


この見学会に合わせて内装が完成していたところがありました。
網戸が付いていました。
IMG_3763.jpg
我が家の窓はほとんど滑り出しやドレーキップなのでロールの網戸が付いています。
夏場は虫がついたりするのでお掃除が面倒くさいかなぁ・・・。

小屋裏のドアが付いていました。
IMG_3760.jpg
シナベニアで大工さん手造りです。
ホントはカギ付きですが業者さんのミスで写真のは普通の取っ手です。
引き渡し前にはちゃんと変えてくれるそうです。

クローゼットの可動棚も付いていました。
IMG_3761.jpg
ここは私の私物を入れられるゆいつのスペースです。
どんな感じに収納しようか大変だぁ(-_-;)


もうすぐ引き渡し。あと3日のカウントダウンです。

早く引越しした~い!!

新居に住むのが楽しみな事もあるけど、住んでいるアパートの環境が悪すぎで・・・。
毎日ホント嫌な思いをしています。残り3日頑張ろ!!



ランキングに参加中です。
良かったらお願いしま~す!!
FC2ブログランキング


06/14
2008 Sat
気が早いけど・・・。
かなり気が早いけど、昨日引越し業者と見積もりを取りました。

引き渡しまでまだ3か月以上もあるというのに・・・せっかちな私。

いろんなところから見積もりを取ろうと思いましたが、数人のママ友達のお勧めの業者だけにしぼり一発勝負で気合いをいれ挑みました。

なぜこの業者が人気なのか?それは営業の方の対応が良いことと交渉すればかなり安くしてくれるらしいんです。Iさんは3万円でやってもらったそうなんです。安ーい!!


なんとか荷物を少なく見せようと片づけ&掃除をしてました・・・が約束の時間が9時なので間に合うはずはなくあっけなくチャイムの音が。

ぽっちゃり型の30代前半の営業の方でした。なんか頼りなさそう・・・。

入ってすぐ荷物の確認。こうやって持っていく物を確認すると、我が家の荷物ってかなりの量だなぁと実感。
量を確認後、計算してトラックの大きさを決めて金額を提示してくれました。

18万円!!

こんなに払えませーん。絶対無理です。

「僕はまだ新人なので他の人より割引が大きいんです。僕の力では-5万円が精一杯です。」

と言われました。やっぱり他の業者とも見積もりを取ってみないと駄目かなぁと思っていたら

「いくらくらいならOKですか?」と聞かれ

「3~4万円くらいだったら・・・。」

「上司に聞いてみます。」

出た!!引越し業者の戦術、上司に連絡。

「5~6万円ではどうですか?」

と言われても私は引きません。目標は3万円なのですから。なんたって家から新居までは車で30秒のところなんだから自分たちでも運べるものは運ぶし。

その後何度も上司に電話をかけそのつど私と相談。気がつけばもうすぐ12時になるではないか!!

この営業さん、新人のせいかお客さんの立場になって考えてくれるんです。
「僕もこの金額は高いと思います。」「4万円くらいなら何とかいけると思います。」などと言ってくれるんです。

その後長時間の交渉の末、消費税と保険代込みで4万5千円で決着がつきました。
目標の3万円には届かなくて悔しいけど、この荷物の量で頑張ったと思います。

日にちはまだ決まっていないけど、土日以外の9月中旬~下旬に決まりました。
引越しする日が決まり次第連絡することでOK。

新居に向けて一歩前進です!!


ランキングに参加中です。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング


copylight © スマイルトンの自分らしく行こう. all rights reserved.
template by sleeeping!
