今が青春!!いろんなことに挑戦したい主婦の日記
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/17
2008 Sun
少しずつ進行中
昨日もクロス屋さんは現場に来てくれていました。
毎日ありがとうございます!!

寝室の壁が終わっていました。
IMG_3540.jpg
模様のない白のクロスはすっきりして気持ちがいいです~。

窓枠も枠の木も白なので勾配天井の梁の色が映えますね。
IMG_3541.jpg
ここにベットを置く予定なのでもうキツキツになってしまいます(-_-;)

クローゼットの中も終わっていたので、2階はあと子供部屋だけですね。
今日も日曜なのにお仕事していたみたいだったので子供部屋も進んでいるようです。


職人さんたちは頑張っているのに、私達は家族ぐるみで仲よくしているお友達と飲みに行きました。
子供達も好きなことをしていたのでトラブルもなくいい子にしていました。
たまには居酒屋で飲むのも良かったなぁ~♪


主人の休みは5連休もあったのに子供達をどこへも連れて行ってあげれなくてごめんね・・・。
みんなして夜更かしして朝は10時や11時に起きたりとかなりグータラな生活をしてしまって(-_-;)
たまには良いよね・・・。

今週はメリハリつけて行動しま~す!!


ランキングに参加しています。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング



スポンサーサイト
08/15
2008 Fri
お盆休みはなし?
昨日も今日もクロス屋さんは仕事をしていました。
朝早くから夕方までではなく、10時頃から3時過ぎとかで少しでも仕事をしていこうという感じでした。

この2日間では寝室の天井と壁のクロスが張られていました。
IMG_3530.jpg
勾配天井で大変だっただろうなぁ。
しかも梁もあるので細かい作業もあるから考えただけで首が痛くなりそう。

壁のクロスは縦線の模様が入ったものにしました。
IMG_3531.jpg
ぼやけててちょっと分かりずらいですが、そんなに目立つ模様ではないです。

2階ホールはこんな感じになりました。
IMG_3533.jpg
白のクロスなのでカウンターのこげ茶色が重くならず映えますね~。

洗面所をのぞいたら配電盤がついていました。
IMG_3534.jpg
これを見ると生活感がでてきて家らしく感じがでてきました。

そして我が家初の電気スイッチです。
IMG_3527.jpg
1階のトイレスイッチでした~。
最近のは大きいので押しやすいんですね。


あんまり進んでいませんがお盆休みを返上してお仕事をしてくれるクロス屋さんに感謝です!!



ランキングに参加中です!!
3位になったのはつかの間で、次の日にはすでに4位に。3位の壁は大きいです~。
そんなスマイルトンに応援の一押しをお願いしま~す!!
FC2ブログランキング


08/14
2008 Thu
1階クロス工事終わり
お盆前までにクロス工事が終わると設計士さんは言ってましたが、やっぱり終わりませんでした。
クロス屋さん頑張っていたんだけどね~。

リビングが真っ白になってました~。
IMG_3514.jpg
建具が濃い色なのでクロスの白さといい感じにシックになってます♪

階段のクロスも張られていました。
IMG_3516.jpg
階段はいろいろデコボコしていて大変な場所ですがとってもキレイに仕上げてありました。

階段を上って左側にニッチを作ってもらいました。
IMG_3517.jpg
我が家ゆいつのインテリアを飾るためのニッチです。
可愛くアールニッチにしてもらいましたが、ちょっとアールが左右対称になってないんです。
大工さんに直してもらうって言ってたのに、もうクロス張ってしまったら直せないじゃん・・・。
う~ん・・・これでいいか。

2階ホールから撮った写真です。
IMG_3518.jpg
キレイにクロス張ってあります。
リビングと同じクロスを階段とホールに使っています。

2階はまだまだクロス工事が残っています。
寝室は勾配天井になってるから大変そうだ(-_-;)
子供部屋のクロスは電気の光をためて電気を消すと☆柄に光るものにしました。
どんなふうになるのかとっても楽しみ~!!

11日の月曜には左官工事も始まっていましたよ~。
IMG_3507.jpg
この板がのってるってことは踏んではいけないってことだよね。

玄関を開けたらここにも板が。
IMG_3508.jpg
慎重に中へ入っていきました。

12日にはもうタイルが貼ってありました。
IMG_3523.jpg
外壁の黒のガルバリウムにマッチしてる良い色です。
ちょっと値段が高いみたいなんですが設計士さんが選んでくれました。

プライベート玄関を入って左側にコートかけを設けました。
IMG_3510.jpg
そこには奮発してエコカラットを貼ってもらいました。
2か月前くらい前、新築のお友達のお宅へお邪魔させていただいた時に玄関にエコカラットが貼ってありました。すごい調湿性能を持っていることを実験してくれて、私が惚れこんでしまい主人に頼んでみました。
性能的にはあんまり変わらないので一番安いのを選びました。この面だけなので割引をしても1万5千円くらいで済むそうです。


職人さんたちはお盆休みに入ったので今週はお休みで来週に再開する予定です。
我が家も順調に進行しているし、登記も順調にいってます。
引っ越しまで1か月をきりこれからますます忙しくなりそう~!!

*今日のおまけ*
IMG_3521.jpg
区役所の税務課にいる時の写真。
こんな写真いつの間に撮ってたんだろう・・・。


ランキングに参加中です。
念願の3位になりました。これからもよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング


08/09
2008 Sat
クロス工事と現場打ち合わせ
今日は塗装打ち合わせ以来の現場打ち合わせでした。
夜更かししたので朝寝坊してしまい、9時の打ち合わせはきつかった~。


・ベランダの物干し金具と位置の確認
・ポストを選んで位置を決定
・浴室の窓の目隠しのサッシ決め

この3つくらいでした。

特にこだわることもなくすんなり決まりました。
色だけは外壁の黒や窓枠の白に合わせて決めました。

もうほとんど決めることもなく完成に近づいてきてます。
残るは外溝工事くらいかなぁ。予算もセンスもないので駐車場はコンクリで埋め尽くされてしまう予定です。コンクリだけでも何か変わった感じにしたいなぁ。


今日のクロス工事の進行状況です。
1階リビングの天井を張ってくれていました。
IMG_3480.jpg
キレイです~!!
勾配天井になってますがますます高く見えます。

天井の角の所はこんな感じになっていました。
IMG_3482.jpg
こんな風にキレイに処理してくれるんですね~。

昨日張っていた和室はこんな感じになりました。
IMG_3481.jpg
ちょっと分かりづらいですね(-_-;)
和室の壁紙は和紙の感じが出ている柄になっています。薄いオレンジっぽい色になってます。
でも天井がリビングと同じまっ白いクロスなので繋ぎ目がはっきりと色の違いが見えてしまいます。ちょっと失敗だったなぁ。


来週は登記や市役所関係で忙しいです。
それに引っ越しのための連絡など。忘れずに一つ一つ手続きしていかなきゃだ~!!

ランキングに参加しています。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング


08/09
2008 Sat
クロス工事開始
昨日からクロス工事が始まっていました。
プールに行っていたので見ることが出来ませんでしたが、今日は夕方に家族揃って見学に行きました。

まずは外回りの基礎が仕上げのモルタルが施工されていました。
IMG_3454.jpg
左官屋さんはホント職人技であっという間にキレイに塗っていきます。

それではお邪魔します。
IMG_3456.jpg
白いなぁ~!!
北向き玄関なので、暗かったホールがパーっと明るくなりました。

この間接照明がどんな感じに見えるんだろう。
IMG_3462.jpg
もう少し深くても良かったかな?
これじゃぁ蛍光灯が丸見えだわ・・・。

ホールはなんちゃって珪藻土の塗り壁調のクロスです。
IMG_3478.jpg
意外とすっきりして見えるんです。

1階のトイレです。
IMG_3458.jpg
白いニッチにゆるい縦ナミナミの白いクロスで清潔感が出てます。

2階のトイレニッチです。
IMG_3468.jpg
失敗ではありません!!これでいいのだ!!
私が気に入っていればOKですっ。

17時半を過ぎても頑張ってくれています。
IMG_3466.jpg
キレイに丁寧に張っていただきありがとうございます!!

機械を使って糊づけをするところも見せていただきました。
IMG_3477.jpg
長さを入力してスタートを押すとウィ~ンと速いスピードで出てきます。
止まったらカッターで素早く切っていきます。
さすがプロです手際の良い仕事ぶりで、見ていると楽しいです♪


設計士さんはお盆前にクロスは終わるって言ってたけどちょっと無理かなぁ・・・。
すごく丁寧にお仕事されていたし2階の寝室は勾配天井になっているし大変だ~。


ランキングに参加中です。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング


copylight © スマイルトンの自分らしく行こう. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。