今が青春!!いろんなことに挑戦したい主婦の日記
--/--
-- --
04/23
2011 Sat
押しのライブ
DVC00024.jpg


火曜にあったピロウズのライブからもう何日も経つのになかなか熱が冷めません。
ホントは3月の公演だったのですが地震の影響で延期になったので
待ちに待ったライブになり、新潟に来てくれただけで嬉しかった。

さわおさんの真正面から3列目のところにいたのでホント近~い!!
2曲目あたりで目が合ってしまい恥ずかしくて見ないで~って思っちゃうほど
熱いまなざしを頂きました(*^_^*)
さわおさんカッコよすぎてあの姿が忘れられません。

隣にいた男の子の押しが凄くて肘がガンガン当たるし靴は踏まれるわ
胸に当たってるんですけどってくらいもみくちゃでした。
体力が最後まで持つんだろうか心配だったけど
始まっちゃえばなんてことないですね。
楽しくって終わらないでほしいと願うばかりでした。

kさん曰く「押しが全然無いんだけどどうなってるの??」と。
kさんはいったいどんなライブに行ってるんだか恐るべし・・・。


そんなロック好きなkさんと私はペアを組んで来週から2試合ほど大会に出場します。
ボレーの大好きなkさんとベースラインから離れられない私。
役割分担が出来ているのでいかにkさんにチャンスボールを作ってあげられるか頑張りどころです。
04/19
2011 Tue
the pillows ライブ
今日はKさんに誘われて「the pillows」のライブに行ってきます。

フジファブリックの志村さんが亡くなってからも志村さんの歌声から離れられなかった私に、Kさんが良い曲歌ってるバンドっていっぱいいるんだよって「the pillows」を紹介してくれました。

売れるように作られている曲っていっぱいあると思うけど、そうじゃなくても自分の心に響く曲に巡りあえた時って鳥肌立つくらいゾクッときちゃうものですね。
フジファブリックに出会えたのもホントに偶然だったし「the pillows」のベテランロックを教えてくれたKさんに感謝です!!

札幌と金沢のライブに行ってきたKさんが言うには新潟のお客のマナーとノリが一番好きと言っていました。
それにしても拳を突き上げ押せ押せのギューギューで攻めてくるライブになるから頑張ってねと(-_-;)
ファン歴3ヶ月な私が行っても良いものだろうかと不安も少しある半面、楽しみだけど怖い。

とにかく楽しんできま~す(*^_^*)

03/18
2010 Thu
カフェライブ
昨日は「春はHARCOとぶらり旅」カフェライブに行ってまいりました。
一言でいうのなら


とっても良かった


HARCOの透き通った歌声で始まって一瞬にしてカフェの中がHARCOの世界観に包まれていくような気がしました
実は「アルト」のCMで流れた曲しか知らなかったんです。
でも曲を知らなくてもHARCOの魅力的な音楽に引き込まれ自分が恋でもしているような錯覚を感じてしまうくらい甘酸っぱくほんわかした気持ちになりました

CDで聴いた感じでは丈さんとHARCOは声のトーンや歌い方がすごく似てるなぁって思っていたのですが実際は全然違うなぁって感じました。
丈さんの歌声は歌詞に込めた思いを一生懸命に伝えようとしてそれがすごく心に響いてきて迫力がありました。HARCOはその曲の世界観がそのまま包みこんでいく感じがして、二人とも似ているようで違うスタイルを持っていて2倍も3倍も楽しめるライブでした。


カフェなので2mも離れていなくてホント間近で楽しめました。
こういったカフェライブっていいですね
小さな規模だから(たぶんお客さんは30人もいなかったような気がする)きっと一人一人に丈さんとHARCOの魅力と世界が堪能出来たんじゃないかな

すでにゴーイングのネットショッピングで丈さんのアルバムをゲットしていたのでアルバムの裏面のジャケットの絵が書いてある「CRAWLトートバック」を買ってきました。
トートバック
なかなか可愛いです
丈さんにサインを書いてもらいHARCOグッズはなにも買っていないのにサインをねだってしまいました(-_-;)
トートバック②

「また新潟に来て下さい!!楽しみ待ってます」と丈さんと握手をし
「また絶対来ます!!」と宣言した丈さん。確かにゴーイングのライブで6月に来るんですねぇ。
ソロでまたいらして下さいね



気が向いたらポチッとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング

~今日のおやつは~
09/26
2009 Sat
週末ダイナー
9月21日 待ちに待った「週末ダイナー」に行ってきました~!!

次のライブは一緒に行こうねと約束をしていた上の子を連れての参加だったので
一人で行くよりはちょっと気が楽でした。
近くまで主人に送ってもらいました。
もうお店の前だったのでワクワクしながら信号待ちをしていたら
対角線で信号待ちしているゴーイングのナカザを発見しました!!
歩行者の信号が一斉に青に変わるので近くで会えると思いさらにドキドキ
青に変わり横断歩道を渡りきったところで接触しました。
話しかけられずにはいられず

「こんにちは~今日楽しみにしています!!」

「イベントもあるから楽しんでいってね」

と。子連れでびっくりしながらも答えてくれました。

お店に入ると子連れで場違い的な印象を受けましたが
目の前に松本素生がいたり庄司さんがいたりとホントに来ちゃったなぁと。
上の子はナカザの似顔絵コーナーに参加するのを楽しみにしていて
あるブログに整理券がもらえるヒントが載っているらしいのですが
親切なお兄さんが整理券のもらえる場所を教えてくれました

自分の番がくると上の子は緊張のあまり笑顔がひきつってひたすら顔を作ってました
あっという間に書いてくれてしかも似てるし、上の子は大喜びでした

さてライブですがandymoriやTHE BAWDIESもとっても楽しめてやっぱライブっていいなぁって実感しました。周りにいたお姉さんたちが上の子に「見える?大丈夫?」とか声をかけてくれて心使いもとても嬉しく思いました。
5曲くらいで終わってしまって残念でしたが、子供と一緒になって思いっきり楽しめたライブは最高でした
もっともっとゴーイング聞きたかったなぁ。今度はワンマンでまた新潟に来てほしいです


ランキングに参加しています。
良かったらお願いしま~す!!
FC2ブログランキング
09/18
2009 Fri
助かった~!!
先日仕事に行ったら「仕事交代ボード」の私が書いた欄にある方の名前が書き込まれていました
私にとって救世主です
後日その方の仕事の日に顔を出し深く感謝いたしましたm(__)m

これで「週末ダイナー」に行けるので楽しいシルバーウィークになりそうです
ゴーイングの他にandymoriとTHE BAWDIESが出るのですが全く分からない
CDでもレンタルして勉強しようと思ってお店に行っても見つからない・・・。
Youtubeで予習かなぁ。


今週は毎日忙しくて体がかなり疲れきってます。
4日テニスで1日バドミントン。
家にいるときはほとんどソファから動けず、子供たちに
「ママっていっつも寝てるよね~」と。
ちょっと反省してこのシルバーウィークは頑張ってるとこ見せようっと


ランキングに参加しています。
ポチッと一つよろしくですm(__)m
FC2ブログランキング
copylight © スマイルトンの自分らしく行こう. all rights reserved.
template by sleeeping!
