今が青春!!いろんなことに挑戦したい主婦の日記
--/--
-- --
08/25
2009 Tue
今年の旅行
8月の初めに2年ぶりの家族旅行に行きました。
ETCをいまだに付けていない我が家は高速を使わずに行ける
温泉&海を満喫できるところにしました。

ということで山形県の湯野浜温泉に行ってきました。
IMG_4542.jpg

観光地ということもあるのか砂浜はとてもキレイでした。
実はうちの子たちは海初デビューなんです!!
最初は浮かんでいるワカメに気持ち悪がっていましたが
しょっぱい海に何度も潜って貝殻を取ってました。
IMG_4519.jpg

手前が下の子で白と黒の水着が上の子。そして右奥にいるのが私。
疲れると砂遊びして全身埋めて楽しんでました。
散々遊んでも海はタダ!!
お財布にとっても優しいレジャーですね。

旅館は海から徒歩3分。
設備は決して新しくはないですが清潔感がある居心地のよい旅館でした。
担当仲居さんも気持ちのよい接客をしてくれてお料理も海の幸がいっぱい。
来年もまた来たいって家族みんなが思いました。

夏は8時半から10分間だけですがミニ花火大会があります。
部屋からでも見えるのですが屋上に出て夜風に当たりながら楽しみました。
IMG_4578.jpg
我が家の他に誰もいなく貸切でした。


帰りは笹川流れの遊覧船にでものろうと思っていたのですが
あいにくの大雨に見舞われそのまま直帰でした。

海と温泉だけでしたが大満足の旅行でした!!



ランキングに参加してます!!
良かったらポチッとお願いしま~す。
FC2ブログランキング


05/29
2009 Fri
運勢下降ぎみ
最近気分が滅入ってます
テニスでは自分がどんなプレーをしていきたいのか?
どんな練習をすればいいのか?とか悩みまくってます。
もっと上手になりたい、ならなくちゃって気ばかりが先走っちゃって
思うように練習に集中できなくなってしまってます。
ここ最近はテニスをする度に辛くなってくるんです

それと同時に娘の友達関係のことでも悩んでいて。
詳しくは話せないのですが、
上の子は友達作りが上手ではないので自分から積極的に誘うことはほとんどなく
昼休みなんかはほとんど図書館通いをしてます。
友達が図書館って言えるほど本ばかり読んで一人の世界を満喫しているのです。
それはそれで好きなことをしているわけだし本を読むことはとっても良いことなので
自分のペースで学校生活を楽しんでいるので、友達を作って遊びなさいとは言いません。
たまにクラスの女の子に誘われて遊んでいるようで思いっきりはしゃいで楽しそうにしていると担任の先生に言われたので友達と遊べないというわけでもないのです。

でもやっぱり友達の付き合い方がへたくそなんです。
自分の考えていることばかりやっているので気が合わないし
気を使うことが上手ではないです。
1年の個人懇談の時は「空気が読めないので学年に上がるにつれて少しずつ周りの様子に気がついて欲しい」と担任の先生に言わたくらいです

でもこの間「たまにはおしゃべりしたいから隣で歩いて一緒に行こう」って声をかけて手をつないでいる現場を発見したんです。
もう嬉しくて他の子には当たり前の光景に見えるかも知れないけど
そんなことが素直に言えるようになったんだなぁと成長を感じました。

そんな喜んでいたのもつかの間で、他の友達に冷たい態度を取られ強い口調で言い放たれていました。
何も悪いことなんかしてないのになんであんな風に嫌な思いをするようなことを言ってきたんだろうってずっと考えていました。だけど答えは見つからずその友達に聞くこともできず今も悶々としてます。
うちの子にだったら強気に出ても大丈夫だと思っているのだろうか?
もし自分がそんな言い方をされたら絶対やな気分になると思うのに。
うちの子もなんで言い返さないんだろうって。

テニスもうまくいかないし子供のことでも悩むし、私の周りの世の中はうまくいかないことだらけ
きっと今は1年の運気の谷底なんだろうなぁ


ランキングに参加しています。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング
03/31
2009 Tue
高橋留美子展
今日は前から行きたかった展示会に子供達も連れて行ってきました~。
その展示会というのは・・・
新潟の漫画家を代表する高橋留美子さんの展示会です!!

IMG_3986.jpg
入口付近に大きなパネルの前でパチリ

小学生の時によく読んだ「らんま1/2」が大好きで
本がボロボロになるまで何度も読み返したのを思い出しました。
実はあの有名な「うる星やつら」と「めぞん一刻」は一度も読んだことがなく
今日初めてストーリーが分かりました
ラムちゃん可愛いですねぇ
あたるに一途なラムちゃんにきっと女の子ファンも多いんじゃないかな?

日替わりでオリジナルアニメーションをやっているのですが
今日は「犬夜叉」でした。
出口付近で放映されているので先に進んでいた子供達はそこで釘点けになっていました。
おかげでその間私はゆっくりとみれました~

平日にも関わらず結構見に来ている人がいましたねぇ。
きっと土日は凄いでしょうね

出口にお土産コーナーがありました。
単行本をはじめいろんなお土産がありましたがその中から一人一つと決めて

IMG_3993.jpg
買っちゃいました~

上の子はらんまに興味を持ち、
「らんまってどっちの人?」
「この人はお水をかけると何になるの?」
下の子は「ラムちゃん可愛いね~角があるけど鬼なの?」
などといろいろ質問してきます。

10時半に会場に入って帰るときにはもう13時を回っていました・・・。
すっかり高橋留美子ワールドにハマってしまった私達です。
私も久しぶりにらんまが読みたくなったので本買っちゃおうかなぁと。
38巻は長いなぁと思いつつも明日早速古本屋に行こうと思います


ランキングに参加中です。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング

03/23
2009 Mon
紅白まんじゅう
今日は小学校の卒業式でした。
特に何も関係は無いのですが、下の子は張り切っておめかししていました。
普段着ないシックなワンピースとカーディガンを引っぱり出してきて
しかも髪型にもこだわって編み込みをして欲しいとのこと。
一体誰が主役なんだか
普段編み込みなんてやったことがないので苦労しましたが
出来あがった髪型を見て満足そうにしていました。

上の子はクラス代表でお別れの言葉を言うので少しだけ張り切っていました。
おニューのチュニックを着て前髪をムースでバッチリきめてあげました

女の子っておニューの服を着るとなぜかルンルンしますよね
いつもしょったれな上の子ですが今日は乙女に見えました

私が小学生や中学生の頃は卒業式には決まって紅白まんじゅうを貰ったものです。
でも最近の学校はおまんじゅうくれないんですね
主人に聞いてみたら「そんな習慣はないけど」と。
私の実家が田舎だったからでしょうか?
無性におまんじゅうが食べたくなりました
もちろんこしあんで


ランキングに参加中です。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング

03/09
2009 Mon
リベンジ
日曜のマラソンいきなり結果から書きます。
リベンジならずでした
やっぱり下の娘は速かった~!!

リベンジのコースは土曜のコースより少し距離を短くして1200mで競争
グラウンドを2周走りその後小学校外周を1周走りました。

外周に出た直後、上の娘をあっさり抜き独走していましたが
大体半分くらいの地点で下の娘に越されました
徐々に差が広がっていきましたが、
おニューのテニスシューズが欲しいんだ~!!と気持ちを高めて
振りきられないように下の子にくっついていきました。
途中何度もスピードを上げられてかなりきつかったけど
後ろからは主人が追ってくるのが分かっていてもう必死でした

ゴール前もう少しで娘をとらえることができたのに駄目でした。
速かったなぁの言葉しか出てこないです

結局下の娘の一人勝ち
その後すぐに「太鼓の達人」を買いに行きました~

賞品なしでも晴れた日の土日はまた家族で走りたいなぁ



ランキングに参加中です。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング

copylight © スマイルトンの自分らしく行こう. all rights reserved.
template by sleeeping!
