今が青春!!いろんなことに挑戦したい主婦の日記
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/19
2008 Sat
地鎮祭と地盤改良
4月8日に地鎮祭をしました。
いろんな方のブログを参考に勉強して本番に臨みましたが、鎌入れなどはなく簡単な御祓いだけで終わりました結構楽しみにしていたのに拍子ぬけしました

順番に2礼2拍手1礼をしました。
地鎮祭①

神主さんが親切に教えてくれたので子供たちは嬉しそう

ほんの30分くらいでしたが滞りなく無事に終了です。



4月19日今日は地盤改良工事が朝からスタート
我が家の土地は、地盤があまり良くなくて4mの柱状改良が必要となりました予算的には高いと思ったけど、主人曰くここは1番大事なところきっちりやってもらわなくちゃと主人は朝から現地につきっきりでした。
地盤改良工事②

JIOの方が検査にきてくれました。検査っていったいどこを検査してたんだろう?

8時から始まった工事は4時半までかかりました工事をしていただいた方長い時間お疲れ様でした


その後私と主人はひたすら掘られた穴を写真撮ってました
地盤改良工事③


今日は見ていただけだけど、なんか疲れましたこれからが本番だっていうのに

スポンサーサイト
copylight © スマイルトンの自分らしく行こう. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。