fc2ブログ
今が青春!!いろんなことに挑戦したい主婦の日記
06/26
2008 Thu
今週はテニス三昧!!
今週は大工さんがお休みなので現場は全く進みません。
なので今週はテニスに集中して良い汗をかいてます。

月曜はテニススクールがありその後外のコートで練習している方たちに混ぜてもらいゲームを楽しみました♪
月曜に外コートで練習している人たちはとっても上手な方たちばかりで、見ているだけでもすごく勉強になります。上手い方とペアになったり対戦したりとたくさんゲームをしてかなり疲れました・・・。

最後に対戦した方は日曜日に大会に出るそうです。とっても強くてコテンパにやられました。
サーブも良くリターンするのが精いっぱいで前衛に決められてしまいます。
何にも出来ずあっという間に負けてしまいました。

自分はまだまだなんだと痛感しました。もう自信喪失です。4ゲームしたのに何一つ良いプレーは無かったです。


次の日、このもやもやした気分をどうにかしたいと思ってお友達のサークルに混ぜてもらい練習しました。
知らない方と練習すると適度な緊張感を持ててとっても集中できました。かつリラックスしてプレーすることが出来て楽しかったしちゃんとテニスを楽しめることが出来ました。

ミスもあったけどナイスショットもあり、昨日のいやな気分も無くなりさっぱりしました~。

私には楽しくテニスをやる方が合っているのかもしれない・・・でももっと上手になりたいし試合にも出てみたい。ちょっと矛盾です・・・。


水曜はママさんテニスサークルです。
ボールは私が運んでいるので、8時50分に来てサーブ練習してました。
トスの位置や打点を気をつけて練習していたら、バッコンバッコン入ります!!練習はリラックスして打てるから調子が良いのかなぁ。ゲームをするときも変な力が入らないようにリラックスしてサーブをするように心がけなきゃだ!!

このサークル後にスクールで一緒の教室のYさんに誘われてスクールの外コートで2時過ぎまでゲームを楽しんでました。5人だったので1人休憩を入れて4ゲーム先取でやりましたが、なかなかきついです。曇りだった天気もだんだん日差しが出てきて体力が奪われてきました。
きつかったけど楽しかった~♪いろんな人とペア組んだりゲームしたりするのってやっぱり楽しいなぁ。

で今日はお友達が出る大会を見に行ってきました。ママさんサークルのコーチも出場していて、コーチが本気でテニスしてるところが見れました~!!

コーチペア強すぎー!!素晴らしいプレーをを盗んで帰ろうと思ったのに素晴らしくて盗めない~。
もっともっといろんなこと教えてもらいたくなってきました。まずは足を動かすことだな!!頑張ろうっと。

テニス歴2年と2か月、もっともっと上手くなりたいです!!



私の頭の中テニスでいっぱいになってしまったけど、そろそろニッチや造作棚も考えなきゃだ~!!
あ~どうすればいいんだ・・・。



ランキングに参加中です。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング

スポンサーサイト



copylight © スマイルトンの自分らしく行こう. all rights reserved.
template by sleeeping!