今が青春!!いろんなことに挑戦したい主婦の日記
--/--
-- --
09/28
2008 Sun
秋季大会の結果
昨日に続き秋季大会のことを書きます。

結果から報告しようかな~。
私の出場したクラスはCクラスです。4ペアの4グループに分かれて総当たりをしグループの1位だけが決勝トーナメントに行けます。
2試合くらい出来るかなって思っていたので予選で3試合出来るなんてとっても嬉しかったです。

結果は2勝1敗で決勝トーナメントには行けませんでした(涙)

第1試合は4-6でした。対戦相手は試合経験豊富なのかなって思うくらい息がぴったりで点を取っても取られても1点ずつ手をパチンと合わせるんです。なんかいいなぁって思ったので私達も真似してやり始めました~♪
ねばったのですが決め球のない私達は左右に前後に振られパートナーへの集中攻撃などで攻められ負けました。

第2試合は6-3で勝ちました。まさか勝てるとは思っていませんでした~。
対戦相手の方はとってもフォームがキレイでストロークにしっかり回転がかかっていたので手ごわそうだなって思っていたのですが、私達も粘って拾いまくっていたのでミスが多くなりラッキーでした。
勝てはしましたが繋いで繋いでばかりで決め球がないのが体力的にも精神的にもしんどかったです。

第3試合は6-3で勝ちました。なかなか私達のペースが作れず苦戦しましたが思い切ってポーチへ出たりと頑張って点を取りにいきました。


試合に出てみるといろんな事が見えてきます。
この経験を生かしてもっと練習頑張るぞー!!


そして昨日は主人の仕事場の方たちを招いて新居披露パーティーをしました。
掃除をして料理を作って頑張っていたら、今日の朝・・・




また口唇ヘルペスが出来てしまいました~!!


もう痛痒くてしかたありません(-_-;)
前回なったときも夏季大会の2日後だった。体が疲れてるのに無理するからなんでしょうね。
ゆっくり休みたいと思います。


09/26
2008 Fri
2回目の大会行ってきました~!!
昨日婦人テニスの秋季大会がありました。
私にとって正式な大会は2回目でチャレンジャー精神で乗り込みました!!

前日のうちに荷物や着替えなどほとんど用意していたので朝はおにぎりをにぎるくらいで準備万端!!

うちから会場までは25分くらいかかるのですが渋滞にまきこまれる可能性もあるので8時40分に家から出発しました。
2個目の信号で運送会社の集団とがちんこしてしまい4分のロスに・・・。
でもバイパス降り口で渋滞に引っかかるところを難なくスルーでき9時5分に会場に到着しました~。

早く着いたので壁打ちでもしようかと思っていたのですが、突然会長さんから

「スマイルトンさんのサークルから代表で選手宣誓をしてもらうのよね?大丈夫かしら?」

「そんなこと連絡もらってませんよ・・・。」(私)

「え~!!連絡行ってなかったのね・・・。」

とこんなことになってしまい連絡ミスのため急きょ宣誓を考えることになりました(-_-;)

「なんでもいいのよ。若さで頑張ります!!でもいいのよ」

と言われましたがそんなことを言ったらおば様方に反感を買ってしまうかもと・・・。

一応私がサークルの理事をやっているのですがここはみんな平等にじゃんけんで2人選出することになりました。
そんなんで焦っているときにまたも困ったことが!!

私のパートナーの車のタイヤがパンクしてしまって会場にたどりつけなくなってしまったと連絡が!!
ジャフを呼んでもらってるからどんなに早くても10時10分以降にならないと到着出来ないと言われました。

どうしたらいいのか分からずひとまず会長さんに相談しに行ったら

「試合の進行を遅らせるから、その代り選手宣誓頼んだわよ!!」

そんなこと言われたらもうやるしかないですね~。
そしてみんなでじゃんけんを・・・。
なーんか負ける気がしてたんです。予感は的中して私とハ●ちゃんに決まりました。

一生懸命考えていたんですがなかなまとまらず開会式の時間が刻々と迫ってきます。
なんとか文章はまとめることができたのですが心配なので手の甲に書いちゃいました(^_^;)

「宣誓。私達選手一同は天候にも負けず可憐に優雅に思いっきりプレーすることを誓います。平成20年・・・・・。」

緊張しましたが終えることが出来てホッとしました~。
ほとんど私が言ったんです。ハ●ちゃんは、「可憐に優雅に」しか声が聞こえず、ちゃんと打ち合わせしたのに~!!

ホッとしていたのもつかの間で、第1試合の対戦相手の方に事情を説明して待ってもらうことになりました。寛大な方で良かったです。

10時過ぎにパートナーから電話がきました。ジャフの方が修理会社までもっていってくれるのし会場まで送ってくれることになったと!!
会場に到着したのは10時半頃で泣きながら謝ってばかりでした。

一時は棄権することまで考えましたが試合をすることが出来てホント嬉しかったです!!
会場に着くまではホント何が起こるか分からないですね~。

試合結果は後日書きま~す!!



09/23
2008 Tue
テニス頑張ってました~!!
毎日ブログを書こうと思っていたのに、あっという間に1週間書かずにいました(-_-;)

今月に入って引っ越しや片付けで忙しくテニスをする時間が少なくなっていました。
今週の木曜に大会なので先週は頑張ってました~。

火曜はテニス友達に頼んで入れさせてもらい11時から2時間参加させてもらいました。
水曜は9時から2時間サークルでその後レッスンで一緒だった方に誘われてスクールで3時間くらいゲームをしてました。
木曜はおじ様テニスで2時間しましたが、なんかちょっと物足りなかったなぁ。
金曜はママ友達とバトミントンをしました。

久しぶりに体を動かしたので全身筋肉痛に・・・。しかもまだ新居の生活に慣れていないので階段を何度も往復してたので夜にはぐったり。
でも毎日でもテニスしたいなぁって思っちゃいました。2時間だけでなくもう少しゲームしたいしいろんな人とも一緒に練習したいなぁって思いました。

でもこれ以上やると家事がおろそかになってしまいそうで主人に怒られそうです・・・。
今のところ毎日全フロア(小屋裏は主人の領域なのでやってませんが)掃除機をかけモップもかけているので髪の毛一つないキレイな床です~!!
いつまで続くか自分でも分かりません。

明日は9時から14時までテニス♪
大会前の調整しっかりしなくちゃだわ!!その前に緊張しないようにしなきゃなんですが・・・。



ランキングに参加中です。
そろそろ建築ランキングは卒業かしら?
最後のひと押しよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング

09/15
2008 Mon
新居の中紹介しま~す。
新居に住み始めて6日が経ちました。
家の壁紙の汚れや床の傷がかなり気になってきました(-_-;)

今日は引き渡しから引越し屋さんが荷物を運び込む前に新居を撮ったのでかるく紹介しま~す。

玄関です。それではどうぞ~。
IMG_3815.jpg
玄関は間接照明だったのですが上手くいかなかったので紹介しません・・・。

玄関ホールを3歩進んで左は洗面所になります。
IMG_3818.jpg
東側ですが隣にアパートが接近しているので暗いです。
暗いのは好きなんですけどね。

写真左のドアが玄関ホールからの入口になります。
IMG_3825.jpg
リビング階段なので家の中心が階段になってしまいました。


上の写真向かって右側がリビングです。
IMG_3823.jpg
延べ床面積の関係で調度リビングが勾配天井になりました。

上の写真向かって右を見るとキッチンになります。
IMG_3827.jpg
YAMAHAのベリーです♪
ベーリー汚くならないようにといつも主人に言われます(^_^;)

1階はこんな感じでしょうか。
すごくおおざっぱですが(-_-;)

次回はすでに引っ越し後の和室と2階を紹介したいと思います。


ランキングに参加しています。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング


09/14
2008 Sun
引っ越しました~!!
2008年9月10日、桜井建築設計さんから念願のマイホームが引き渡しとなりその日に引っ越しをして住み始めました。
引き渡しと引っ越しを時間の流れで書いていこうかな♪


10時に引き渡しだったのでそれまで荷造りを主人と頑張っていました。
9時頃、引越し業者から時間の確認の電話をもらいました。

「今日は天気も良いし午前中は1台トラックがあいているので早めに行ってもいいですか?」

「引き渡しが10時なので早めに切り上げてくるので11時半までにはアパートに戻りますから」(私)

ということで引越し業者との約束は11時半に。


9時55分に新居へ。
ちょうど桜井さんが来られて3人で中へ。
使い方説明で業者の方も来るのかなぁと思っていましたが、3人だけでの引き渡しとなりました。
簡単に保障の話をして
IMG_3787.jpg
鍵の引き渡し、給湯機の使い方などの説明をしてくれました。
その他の機器については取扱説明書を読んでください、とのこと。

そして我が家は外断熱2重通気工法なので季節によって開け閉めするダンパーの使い方の説明をしてもらいました。
IMG_3790.jpg
1年住んでみないと我が家の快適なダンパーの開け閉めは分かりませんね。
この工法がどれほど快適なのか楽しみです♪


11時を過ぎた頃、住み心地の良い家(まだ住んでいないからホントは分からないけど)を造っていただいてありがとうございますと、これからもよろしくお願いしますで握手をしてもらいました。最後の締めで3人で写真も撮りました~。
ちょうどその時NTTの工事の方から電話が。

「予定が早まりまして、これから伺っても良いですか?」

「これからですか・・・分かりました!!」(私)   次から次へと忙しい・・・。

ということで引き渡しが終了し桜井さんを見送って後ろを見たら引越し屋さんの車がアパートの方へ行くではないですか!!
11時半って言ったのに~。
主人と二人で猛ダッシュして帰りセーフでした。

やっぱプロの方は仕事が早くてすごいです!!
どんどんダンボールをトラックへ積み込んでいきます。
私達も自分たちで運ぶ貴重品などを窓から車へせっせと運んでいきます。

その時窓越しからNTTの工事の車がキタ~!!
主人も急いで車に荷物を積んで新居へ行きました。
主人にNTTの立会を任せて、私は家の中の片付け&掃除&ゴミの分別をしてました。
以前もらっていた段ボールでは足りなかったので入れていない荷物もありましたが、手際よく梱包していただき助かりました。
荷物がなくなった部屋から掃除機をかけてカーテンをはずしていくと、この部屋こんなに広かったかなぁと。荷物が多すぎだったんですね(-_-;)

そうこうするうちに12時半頃にはトラックに荷物が全部入りました。
そしてトラックは新居へGO!!
私は自転車でGO!!

先に養生して大きいものの配置を確認してから休憩に入っていました。
すかさずコーラの差し入れをしました。

NTTの方たちもまだ終わっていなかったのでまたコーラの差し入れを。

休憩が終わりじゃんじゃん荷物が入っていきます。
靴下を変えているところは見なかったけどきっと変えていたんだと思う。
何にもなかった新居がどんどん荷物だらけに・・・。
もっと荷物減らしておけば良かった(-_-;)

NTTの方が終わったと思ったら今度はガス屋さんがガスの開通に来ました。
それと我が家はガス釜を使っているのでその取り付けもしてもらいました。

引越しは3時前には全部終わりました。
3人の方に気持ちだけのご祝儀?と缶ビール2本ずつを受け取ってもらいました。
気持ちの良い仕事をしてくれて私達が新居に引越し出来てとっても嬉しかったです!!

夕方に残りの荷物と干した洗濯物を取り込んでアパートの中はほぼ終わりました。
嵐のような1日でした。
そして新居も嵐がきたように廃墟になってしまいました。
玄関。
IMG_3849.jpg
洗面所。
IMG_3847.jpg
リビング。
IMG_3851.jpg
なんとかして片付けねば!!

ということで無事に新居に引越しし片付けに追われながらの日々を過ごしています。
次は荷物が入る前のキレイな部屋の紹介をしていきますね~♪


ランキングに参加中です。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング



09/09
2008 Tue
あと1日
片付けの苦手な私は、頼りになる2人の助っ人を呼んで引っ越しの準備をました。

持つべきものはママ友ですね!!
子供についての相談事やいろんな愚痴のはけ口になってくれるし季節のセール開始したらショッピングも一緒に楽しめるし、それに引越しの手伝いまで。

朝から2時過ぎまでお手伝いしてもらいました。
片付けの指示をしてもらってその通りにしていましたが、終わって1人になってしまうと他の所の何をどう片付けたらいいのか分からず居間をウロウロ・・・気ばっかり焦ってしまって(-_-;)

私が片付けたものはほとんど無いです・・・。ママ友ありがとう!!

お昼ごはんは手振りうどんを茹でて3人でつっつき合いながら食べました。
もちろん具も作りましたよ。
夕飯は近所の中華屋さんに挨拶がてら食べに行ったので、このアパートで食べる最後の料理でした。

もうこのアパートには何の未練もありません。
ママ友にも言われましたが、

「せっかく新しい家に住んで楽しい生活が始まるんだから、Aのことは相手にしないであと1日頑張るんだよ。スマイルトンが言われたことに反応してイライラするのをAは楽しんでるだから」って。

ますます頑張れる気がしてきました!!
ママ友2人が帰って子供達が帰ってくる1時間の間、ものすごく寂しくて怖くて。でも携帯のミュージックプレイヤーでイヤホンをして周りの音が全く聞こえないようにガンガン鳴らしながらお掃除してました。

この生活もあと1日。きっと1週間もたてばAのことなんか忘れられる。
新居では子供達と思いっきり騒ぎたいです!!


ランキングに参加中です。
良かったらお願いしま~す!!
FC2ブログランキング


09/08
2008 Mon
家を建てた本当のきっかけ
数年前このアパートの近くに売り地が出たので家を建てること考え始めました。
小学校からも近く閑静な住宅街で同じくらいの子供もたくさんいる感じだったし、なにせ主人の仕事場が近いことが魅力でした。

本格的に考え始めたのはこの頃でしたが訳あって土地の購入を断念しました。
土地って縁ものでホントタイミングが合わないと自分のものにはできないんだと思いました。

1年前アパートの住人の中でトラブルが起こりました。
なにがきっかけになったかはそれぞれの住人によって違うと思いますが、私が考えるには小さい子供を持ったママ同士で仲良くなり仲間外れ意識を抱いたAさんが被害者妄想で嫌がらせをしてきたんです。

1年前は階段をわざと大きな音でドンドン上がったり、車の急発進や急アクセルでたかが50mもない道路を時速70キロくらい出しているかのようにスピードを出すんです。
小さい子供を持つ私達はすごい恐怖でした。それに家の中にいる時も壁をドンドン叩いてきたり床もわざと足音が出るように歩くそうです。
結局仲の良かった2家族は1年前引っ越して行ってしまいました。

何度も管理会社には相談しましたがAにはこっちが被害者だなどと逆切れされ、遂にはクレーマーに変貌していきました。管理会社に担当者名指しで「●時に電話をよこせ」「謝りにこい」などともっとひどい暴言を吐いていたそうです。
管理会社の方は恐がってしまい何にも対処することなく「今はAさんをそっとしておいた方がいい」と。

色々あり過ぎて頭の中を整理できませんが、最近はもっとエスカレートしてきてターゲットを我が家に絞って嫌がらせをしてきます。

これまでイヤというほど暴言を吐かれました。
「変質者」
「気持ち悪い」
「きゃー」
「バカ」
など家族みんな言われました。最近は毎日言われています。

本格的に土地を探し始めたとき、調度土地を売りたいという方がいるという情報を入手しました。
そしてこの土地にめぐり逢ったんです。ホントタイミングが良かったというかラッキーでした。
我が家付近は小さい区画の売り地が全然出てこないので45坪くらいが売りに出るとあっという間に売れてしまいます。
一般に公開される前に我が家は情報を嗅ぎ付け購入することができました。

話は戻りますが・・・
そして今日、もう我慢が出来なくなり今日のブログに書きました。
下の子が連絡帳袋を学校に忘れたので取りに行って家に帰る途中、Aの車とすれ違いました。
こういう場合Aは必ず顔を隠します。
わしたちの方が先に家に着き、数分後Aが帰ってきました。
車を降りたとたん暴言の吐きまくりです。
そして洗濯物を取り込む私を見つけると
「ぶす」
「めがね」
「デブ」
と何度も何度も連呼してきます。
引っ越しまであと2日なのにもう我慢ができなくて管理会社に電話しました。

1か月前に退去の連絡をした時に以前対応した方は退職していました。引き継ぎを受けた方に現在の状況を全部話しましたが、また逆切れするのでAには何も言わないでほしいとお願いしました。ただ私たちの置かれている現状を知ってほしかったんです。

そして今日あったことをもう悔し涙を流しながら管理会社の方に話しました。
「今すぐに何か対応することは約束できません、引き継ぎされたことも含め再確認します」と言われました。
「じゃあ私たちが我慢すればそれでいいってことなんですね。それとも私がAに怒鳴り込んで行けばいいんですか?警察呼んでもいいですか?」

「警察沙汰になることは避けたいのです。怒鳴り込むものやめてください。我慢というか・・・。」

その後沈黙です。
これ以上話していても無駄なので、アパートの引き渡しの時にまた話し合うことに。


最近エスカレートしている原因は我が家の新居が完成してもうすぐ引っ越すからなのか?
なんでそう毎日イライラしているのか?
自分のしていることが変人だということがなぜ気付かないのか?

何度も言い返したいと思いましたがもっとエスカレートするに決まってるし子供達に何かされでもしたらホント切ないし。我慢することに徹していました。

もうすぐ新居に引っ越し出来て楽しい生活が待っているというのにこんなブログ書きたくなかったです。



もう一刻も早くこんなアパートから出たいです。


ランキングに参加中です。
かなりへこんでいる私に励ましのクリックをお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング



09/07
2008 Sun
完成見学会
この土日は我が家の完成見学会を開きました。
昨日は天気もよくかなりの人が入っていたみたいです。
主人の仕事場の方たちも見に来てくれたそうで嬉しかったです♪

今日の午前中は豪雨で雷も鳴りまくっていまして、あんまり来ないかなぁと思っていましたが午後から雨もやみ常に誰か見学者がいたような感じでした。

主人は後輩を連れて見学会に行きました。・・・でも私的には施主が見学会に顔を出すのはあんまり良くないなぁと思って昨日は我慢していたんですが、どんな感じで見学会をしてるのかなぁと気になってしまい、差し入れをもって覗きに行っちゃいました(^_^;)

正面はのぼりが立ってました!!
IMG_3758.jpg
自転車が何台も止まっていてご近所の方が来てくれているんですね~。

リビングはどこの見学会でも見られる風景になってました。
IMG_3764.jpg

YAMAHAベリーのキッチンには
IMG_3765.jpg
お土産のウサギのスポンジがありました。

さっぱりした見学会ですね。
IMG_3766.jpg
いろんな家具を置いたらきっと狭いんだろうなぁ~。今よりは広くなるけど・・・。


私たちが見に行った時、土地の紹介&交渉&売買にお世話になったTさんが来てくれていました!!
ホントこのTさんがいなかったらこの土地にめぐり逢うこともできなかったし、それに家を建てることもできなかったと思います。もう大感謝ですね!!


この見学会に合わせて内装が完成していたところがありました。
網戸が付いていました。
IMG_3763.jpg
我が家の窓はほとんど滑り出しやドレーキップなのでロールの網戸が付いています。
夏場は虫がついたりするのでお掃除が面倒くさいかなぁ・・・。

小屋裏のドアが付いていました。
IMG_3760.jpg
シナベニアで大工さん手造りです。
ホントはカギ付きですが業者さんのミスで写真のは普通の取っ手です。
引き渡し前にはちゃんと変えてくれるそうです。

クローゼットの可動棚も付いていました。
IMG_3761.jpg
ここは私の私物を入れられるゆいつのスペースです。
どんな感じに収納しようか大変だぁ(-_-;)


もうすぐ引き渡し。あと3日のカウントダウンです。

早く引越しした~い!!

新居に住むのが楽しみな事もあるけど、住んでいるアパートの環境が悪すぎで・・・。
毎日ホント嫌な思いをしています。残り3日頑張ろ!!



ランキングに参加中です。
良かったらお願いしま~す!!
FC2ブログランキング


09/06
2008 Sat
施主検査
いろいろ忙しくて2日ほどパソコンをいじっていませんでした(^_^;)

今日は1日(月)の気密検査のあとに施主検査をしたことを書きます。

施主検査と言っても何をどこまで直してほしいとか言っていいのか分からず、最初は汚れている箇所や傷が付いているところを適当に見て設計士さんと一緒にチェックしていきました。

まず玄関から見ていきました。
玄関はいろんなものが出入りするので壁紙がところどころ汚れが付いていました。
ぱっと見では気がつかない所でも探していくうちにどんどん出てきて、少しの汚れや傷でも目に付くようになっていきました。

その後玄関ホール、1階トイレ、洗面所を見ていきましたがほとんどは壁紙の汚れでした。
トイレの窓枠の木の塗装が剥げていたのでそこもチェックです。
洗面ボールのオーバーフローもちゃんと流れていくかもチェックしました。

リビング、和室は建具の建てつけが悪く引き戸を閉めた時に斜めになっているところがいっぱいありました。これは微調節で直せるそうなんで気がついて良かったです~。自分ではこの微調節がうまくいかなくていろいろ苦労したことがたくさんありましたから・・・。
その他はやっぱり壁紙の汚れ。

階段を上っていくと手形のニッチがあります。
壁紙をチェックしつつ何気に手形を見ると上の子の手のあたりに茶色いシミがポツンと・・・。
これは言うべきか悩みました。そこだけを削って直すのも嫌だし、もう一回左官屋さんを呼んで手形のやり直しするのも嫌でした。なので言いませんでした~。

そして2階です。
2階もほとんどが壁紙の汚れでしたが、子供部屋の床だけ黒い点々がたくさんありました。
木の節模様なのかなと思えるほどのシミでしたが不自然だったのでチェックしました。

ひどく傷が付いているところなどなく細かい汚ればかりでした。
たくさんあるので内装屋さん大変そうです(-_-;)

簡単に見てチェックするつもりが2時間半以上もチェックしてしまいました。
私と主人はO型なんですが意外と神経質なんです~(-_-;)

でもこの土日で見学会をしているので傷はつかないと思いますがちょっと心配です。だったら見学会なんかするなよって話なんですが・・・。
第一号に傷をつけるのはスマイルトンファミリーと決めているものですから。


そうなんです!!
今日と明日は見学会なんです~♪どんな人が見に来るのか陰で見ていたいけどグッと堪えて家で待機していました。
皆さん我が家を見学してみてどう思ったんだろう?本音の感想を聞いてみたいなぁ。



ランキングに参加中です。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング

09/03
2008 Wed
めっちゃ臭い!!
先週の月曜日に我が家のエアコンを新居の寝室に取りつけるため、持っていってもらいました。
もう涼しくなったから扇風機だけで十分だと思ったのですが、先週の水曜から気温が上がりめちゃくちゃ暑くなりました。

やっぱりぎりぎりまで待ってもらえば良かったと後悔・・・。
ホント息苦しくなるほどアパートの中は暑い。窓から吹く風は熱風です。
もうみんな朝から夜中まで汗が止まりません。

私を筆頭に子供達の頭は汗でびしょびしょです。それに臭い!!
最近は子供達だけでお風呂に入るのでちゃんと洗えていなかったんですね・・・。
かなり臭いことに今日気がつきました(-_-;)

下の子の頭は強烈な臭いがして1回の念いりシャンプーでは落ちず2回シャンプーしました。
上の子の髪の毛を濡らしたら頭皮の脂でにゅるにゅるに・・・。やっぱり2回シャンプーをしました。

髪の毛が長いのでまだ洗ってあげなきゃですね~。
ちょっと反省・・・。

来週には新居でお風呂に入れると思うとワクワクしてきます~♪



ランキングに参加中です。
良かったらお願いしま~す!!
FC2ブログランキング


09/01
2008 Mon
気密検査
9月からおじ様テニスサークル復活で久しぶりに行ってきました~!!
4人だけの参加だったのできつかった~しかも今日は気温がぐんぐん上がってめちゃめちゃ暑かったし(^_^;)
でも充実した内容でした~!!
ファーストサーブも思い切って挑戦できたしポーチにも何度も出ることができました。そしてロブも思った所に深く返す事も何本かできました。
楽しかった~♪


今日は気密検査の日でした。
ぜひ立ち会いたいと要望したのでこちらの都合で設定してくれました。
今日はたまたま主人も当直明けの代休だったのでラッキーでした!!

14時から検査の機械を組み立てていきました。
まずは窓の半分を開けて穴のあいたプラスチックの板をはっていきます。
IMG_3717.jpg

しっかり目張りしていきます。
IMG_3718.jpg

こんな感じで穴の部分は完了です。
IMG_3719.jpg

ファンのようなものを取り付けていました。
IMG_3721.jpg

吸引口?のラッパのようなものが合体。
IMG_3734.jpg
あと数値のモニターをつけて完成。

その後、お風呂の換気扇や
IMG_3729.jpg

キッチンの換気扇や
IMG_3731.jpg
トイレの換気扇2つを目張りして検査開始です。

測定時間は15分くらいだったかなぁ。
時たまエアコン方向から風が流れてる感じがしたけどほとんど無風状態でした。

検査結果です。
IMG_3738.jpg
これじゃよく分からないけど、計算すると0.5になるそうです(単位が分かりませーん)
ってことは窓で穴をあける前に測った時と同じ結果になりました!!
大体窓を開けると0.1~0.2位悪くなるそうなんですが、大工さんや電気屋さんなどがしっかり工事してくれたおかげで変わりませんでしたね~。
ありがとうございましたm(__)m


ということでしっかり測定できたので1回で終わりました。
家中の窓を閉め切って検査をしたのでかなり暑かったです~。
今日はかなり暑い・・・。

子供達も寝ながらごろごろ転がって悶えてます(-_-;)


ランキングに参加中です。
良かったらお願いしま~す!!
FC2ブログランキング


copylight © スマイルトンの自分らしく行こう. all rights reserved.
template by sleeeping!
