今が青春!!いろんなことに挑戦したい主婦の日記
--/--
-- --
11/09
2008 Sun
新居の中紹介 パート2
テニスも頑張っていましていろいろ書きたい事もありますが、今日は未公開の新居の中を紹介していきま~す!!

新居に入居してもうすぐ2ヶ月が経とうとしているんですね(-_-;)

まずは和室です。
IMG_4047.jpg
4.5帖しかないのでテーブルを置いてしまうといっぱいいっぱいですが、吊押入れにしたおかげで圧迫感のない和室になりました。
ここはもうすぐコタツになります♪

階段を上っていくと手形のニッチがあります。
IMG_4049.jpg
遊びに来るお客さんに好評です!!
みなさん思わず手を合わせていきますね~。

寝室です。
IMG_4053.jpg
狭いですが勾配天井にしてあるので、解放感がたっぷりあります!!
昨日ベットがついに入りましてやっと寝室として使い始めました。
セミダブルを2台置くとホント身動きが取れないです(-_-;)

2階ホールにはパソコンルーム兼物干し兼図書コーナーがあります。
IMG_4056.jpg
造りつけの本棚はとっても便利ですね!!
でも入居してまもなく主人と私は夜な夜な読書習慣に陥ってしまいました・・・。
便利なのはいいけど、読み出したら止まらなくなり全巻読みきるまで気が済まないですね~。

子供部屋です。
IMG_4058.jpg
造りつけの机に前面はコルクボードにしました♪
子供達の自由に楽しんでもらいたいです~。
下の子のちゃんとした椅子を探しているのですが、シーズン的にまだ店頭には置かれてなく待っている状態です・・・。
11月終り頃になるといろんな種類が出てくるはず!!可愛いの買ってあげなきゃ❤

部屋の様子はこんな感じです。
IMG_4059.jpg
整理整頓も子供達にお任せです。
女の子っぽくもう少し可愛くしてあげたいなぁと思っているんですが、どうしたら可愛くなるかなぁ??

そして私の一番のお気に入りの2階のトイレです。
IMG_4061.jpg
昼間は明るすぎて雰囲気が出ませんが、夜のトイレはいい感じの明かりになってますよ!!
うす暗い雰囲気が落ち着きますね~。


我が家はこんな感じで生活しています。
片付けが落ち着いてしまって、テニスばかりしている毎日ですが今後は雑貨などインテリアを少しづつ飾っていこうと思います(主人に内緒で・・・)。



*おまけ*
入居して約1か月ほど経った頃、我が家に新しい家族が増えました。
IMG_4077.jpg
入居したら絶対飼うって言っていた主人。
とうとう本当に飼ってしまいました~!!

何か分かりますか??



ランキングに参加中です。
良かったらお願いしま~す!!
FC2ブログランキング



11/05
2008 Wed
切れた・・・。
今日はママさんサークルの練習に行ってきました~。
もう風は冷たくなってしまったけど、久し振りにすっきり晴れて気持ちよくテニスができました。

1時間くらい練習した後ゲームをしていましたが、ボールを打ちながらなーんかラケットが変な感じがしたんです。
ガットを見たらちょうど真ん中が割れていていつ切れてもおかしくない状態になってしまっていました。
今までガットが切れたことがなくこんな事もあるんだなぁって思っていたら、次のゲームをしている時にパンって切れてしまいました・・・。
何本も切れたわけでなく1本だけパツンと切れるもんなんですね。

2本持っていたSさんに貸してもらってゲームを続けましたが、違うラケットって新鮮ですね~!!
グリップが太くて重いんだけど、ヘッドが軽く感じて振り切りが楽です。
特にサーブなんかはとってもいい感じで打てました。
新しいラケットが欲しくなっちゃいました~。

真ん中が切れたってことはちゃんと真ん中にボールが当たってる証拠かしら?
ちょっと嬉しかったけど、明日も大事なテニスがあるので練習後近所のゼ●オへ直行しました。

最初は試打ラケットを借りようと思っていたのですが、ダメもとで今日中に仕上がらないかと聞いたらOKをもらったのでガットの張り替えだけにしました。

初心者の私はいつも標準のガットばかりを張っていましたが、今回はスピンの良くかかるものに挑戦しました~♪張りの強さも少し強めにしてもらったので、今までとどう違うのか早く打ってみたいです!!

明日のテニスが楽しみです♪



ランキングに参加中です。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング




copylight © スマイルトンの自分らしく行こう. all rights reserved.
template by sleeeping!
