今が青春!!いろんなことに挑戦したい主婦の日記
--/--
-- --
12/31
2008 Wed
今年もあと数時間。
思い起こせば今年はいろんなことがあったなぁ~。

一番の思い出はやっぱり念願のマイホームを建てたことかなぁ
今こうやって年末をのんびり家で過ごしていると、幸せだなぁって思います

そして大好きなテニスで大会に出れたことも良い思い出になりました
来年もいっぱい大会に出たいなぁって思うけど、働き始めようと思っているのでテニスをする機会がすくなくなってしまうなぁ

実は12月に入ってから就職しようと10年ぶりに履歴書を書いて送ってみたものの見事に書類審査だけで落ちてしまいました条件がよい所って人気もあるし、学歴のない私はやっぱり駄目なのね
諦めずに来年も就職活動頑張ります


来年も目標はいろいろありますが、一番頑張らなくちゃいけないことは



ダイエット!!


ですね。

美容的にもそうですが健康的にやばい状態だと思い始めて・・・。
目標-8キロを目指していこうと決めました!!
食べなきゃ痩せるんですよね~でも食べたいし。
どんなふうにダイエットしようか考え中ですが挫折しないように頑張ろう


と、こんな事を考えながら年越しをします。
今年から始めたブログを見に来てくれた方どうもありがとうございました!!
来年もいろんなことを綴っていこうと思いますのでよろしくお願いします


ではよいお年を


今年最後のポチっとお願いしま~す!!
FC2ブログランキング



12/30
2008 Tue
完了!!
今日やっと予定していた大掃除が終わりました~。
大掃除というよりも今まで怠けてやっていなかった所の片付けと言った方がいいのかも・・・。

昨日はキッチン回りの掃除をしました。
あんまり汚れていないかなぁと思って分解し始めたレンジフードを見てびっくり!!
油が今にも垂れてきそうでめちゃ汚かった
ある程度ふき取ってから洗剤でふき取り、また仕上げでふき取り・・・。
上を向きながらの掃除って疲れますね。
首やら腕が筋肉痛になってしまった今度はこまめに掃除しようと心に決めました

今日は子供達にも掃除を頑張ってもらいました
手の届く範囲の建具や取っ手を拭いてもらいました。
いっぱいあって「大変だ~」って言いながら頑張ってくれてました

お風呂場は主人に任せて私は、引越しの時にただものを詰めただけだった子供達のクローゼットの整理を始めました。
子供達に「これもういらないよね~」「これ捨てていい?」と物を減らす方向で進めていこうと思ったけど
なかなか交渉ははかどらず大変でした
山ほどあるノートも捨てたかったけど「だめ!!」と言われしかも「ベルマーク取っておいてね」と頼まれたりして・・・。
やっとのことで片付け終わったのが夕方5時半を回ってました。

キレイになったところを見ると達成感があって気持ちが良いですね
後はいろんなところの拭き掃除もしたし、整理整頓と掃除が苦手な私だけど大掃除頑張ってやったかなぁと満足です

これから一生住む家に愛情かけて掃除していかなきゃだ~



ランキングに参加中です。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング



12/28
2008 Sun
予期していなかった訪問者
11月末に玄関のチャイムが鳴りました。

「明日から隣の土地に着工することになりました●●です。」

とご挨拶に来られました。

もう私と主人はビックリで
そんな話をこれっぽっちも聞いていなかったのでただ驚くばかりで・・・。

私達が地主さんから売ってもらった時は、「アパートの駐車場にしているから当分は売らない」って言ってたのになぁ
いつかは家が建つんだろうなぁとは思ってたけど、せめて1年位は空き地でいて欲しかった
我が家の西側に建つので西日が入らなくて済むのですが、やっぱり暗くなってしまいますね

ということで12月1日から工事が始まりました。
それから毎日毎日お隣を観察しています
どんな家が建つのか楽しみで、基礎の立ち上がりを見ながら・・・あそこはきっとリビングだな・・・西向き玄関なんだぁ・・・境界線からどれくらい離れてるんだろう・・・と気になってしまって

そして25日ついに上棟してしまいました。
工事がめちゃめちゃ早いのにビックリです
昨日も強風の中大工さんはお仕事をされていて窓をつけていました。
わずか25日で窓がつくなんて我が家が着工からここまで進むのに2ヶ月以上かかったのに。
組み立て方も違うので比べてもしょうがないですが、お隣さん地盤調査をしていないような気がそしてもちろん地盤改良もしていない・・・。
大丈夫かなぁちなみに我が家は柱状改良4mしました。

なんだかんだ言っても我が家が一番だなぁって思ってしまいますね~
内装やインテリアは全然だめでなんとか素敵にしたいと思いますが、基礎や断熱なんかは自信持ってます


さ~てお隣さん、どんな外壁がつくのか楽しみですね


ランキングに参加しています。
良かったらお願いしま~す!!
FC2ブログランキング



12/27
2008 Sat
テニス納め
先日「晴れたら外でテニスしましょう!!」とお誘いをもらっていた日に運良く晴れてくれました
やっぱり私は晴れ女かしら

天気は良かったけどやっぱり寒い・・・。
日差しもかなりきつくて目がクラクラしそうなほどでした。
そのせい?もあってダブルフォルトがかなり多かったなぁ

たくさんゲームをしたけどなんとなくイマイチだったなぁ。
モチベーションが上がらないというか、なんというか・・・。

今年上半期はすごくテニスしたい気分で週3,4はやりたいって思ってたけど、ここ最近は週1くらいで満足って思ってる自分がいます。
なんでだろ・・・。
他に夢中になってることなんかないのになぁ。

テニスはもっともっと上手になりたいって思っているのに、戻ってまた1から基本のストロークをやりたい。
構えからステップなど動きも基本を教えて欲しいなぁと最近思います。

この間うちの子のキッズレッスンの後のジュニアのレッスンを見学したとき、小学5,6年生くらいの女の子のストロークがめちゃめちゃキレイで惚れぼれしちゃいました。

はたして自分のフォームってどうなんだろ?ストロークに限らずサーブやボレーも。
きっと見たら驚愕するかもあまりにも不細工な気がして・・・。
来年は自分のフォームをビデオに撮ってみようかしら

また春になればテニスしたい意欲が出てくるかなぁ。
冬こそレベルアップするチャンスなんだろうけどね。


*おまけ*
今年はクリスマスパーティーらしいことはしませんでした。
でもサンタさんをまだ信じている子供達はとっても嬉しそうにプレゼントを開けてました。

「どうぶつの森」は上の子で文房具は下の子のプレゼント
IMG_0267.jpg
子供のために可愛いものを選ぶのって楽しかったなぁ
選ぶのに1時間は悩んでました。



ランキングに参加中です。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング



12/24
2008 Wed
ライブに行きたい
テニスの話でもマイホームの話でもないですが、最近悩んでいることがあるんです。

1年くらい前から「GOING UNDER GROUND」というバンドがものすごく好きになったんです。
NHKの「あしたをつかめ」の主題歌になっている「トワイライト」を初めて聞いたときスゲー良い歌詞だなぁって思って、他にはどんな曲なんだろうってCDを借り始めてからどんどんGOINGのトリコになってしまいました。

メロディーも引き寄せられるんだけど、歌詞がものすごく良いんです
うまく伝えられないけど、もし興味を持ったら一度聴いてみてください

それでGOINGのツアーがあることを知り、わが県にも来るんです
生で聴いてみたいなぁって思ってるんだけど、実は1度もライブとかに行ったことがなくて一人で行くにはちょっと不安なんです

ママ友にいろいろ聞きまくったけどほとんどGOINGの事知らなくて・・・。
ライブ一緒に行かない?って誘っても全員全滅でした

車の中でいつもGOINGの曲ばかりかけているので子供達もGOINGが大好きで、最終手段は家族で行くしかないって思ってたんだけど、スタンディングの会場で子供達には危険だって主人に言われていまいました
確かに危ないかも・・・。

もう勇気を出して一人で行くしかないのかでも怖い
でも行きたい~。

まだチケット買ってないので早く決めないと売り切れちゃう可能性も

どうしようかなぁ



ランキングに参加中です。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング



12/22
2008 Mon
メガネが~!!
1ヶ月くらい前、朝顔を洗って何気なく自分の顔を見たら何か違うことに気がつきました。

あれ?メガネの色が変ってる
どうりで久しぶりに会う友達に「メガネ変えた?」って言われるはずです(^_^;)

フレームの内側の色
IMG_0265.jpg


変色したフレームの色(フラッシュはたいてませんよ)
IMG_0264.jpg

完全に薄くなってます・・・。
原因はやっぱり屋外テニスのせいですね

このメガネを買ってからまだ1年位しかたっていないのに、紫外線でこんなに焼けるとは思いませんでした~。
メガネをしながらのテニスはとってもやりにくいのですが、コンタクトは体質に合わないんです

確かに今年はテニスをたくさんした1年間でした。
週3~4日やると家の中のことはほったらかしで、でも主人が帰ってくる前までにさーっと片づけてと、そんな毎日でした。
ある程度打てるようになってどんどん楽しくなっていって大会に出場することも出来たし、振り返ってみるといろんな思い出が詰まった1年間になりました

来年もいっぱいいっぱいテニスしたいなぁ~



ランキングに参加中です。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング



12/21
2008 Sun
ご無沙汰してました~
ブログを書かなくなってからもう1か月以上たってしまいました(-_-;)
書きたいことはいろいろあったのに、パソコンから遠ざかってました・・・。

ということで、またブログ頑張っていこうと思います!!
見に来てくれた方ありがとうございますm(__)m
これからもよろしくです


前から欲しかったプリンターを今日ついに買ってきました
今までのプリンターは6年位使ってきました。
壊れてはいないのですがもっとキレイな写真で年賀状を作りたかったんです。
エコに反する買い物をしてしまった・・・。
でも古いプリンターは写真以外はちゃんと使っていこうと思ってます

今年こそはと思って電気屋さんを巡っては価格調査をしてました。
さすがに12月中旬を過ぎたのでそろそろ買わねばと思い、昨日ヤ●ダ電気にて価格調査をしてきました。お目当てのプリンターは17,980円でポイントが2500つきます。
悩みましたがここは我慢して買わずに帰りました。

そして今日はコ●マ電気に行ってきました。
18,900円のところ更に割引してA4のコピー紙250枚と写真用紙50枚をセットで18,500円と言われました。すかさず手帳を出して価格の比較をしていたら、

「他店と比べてるんですね~どれくらいの値段でした?」と、価格を見せると

「安くできるか聞いてくるので少々お待ち下さい」

数分後、「この商品17,500円で2500ポイントつけますよ」

やった~
調査した甲斐がありました

そしてそのポイントをさっそく使って、上の子のクリスマスプレゼントの「街へいこうよ どうぶつの森」を買ってきました。現金祓いは2,000円ちょっとだけだったのでホント得した気分でした


で買ったプリンターは
IMG_0246.jpg
エプソンのPM-A840Sです。
コピーやスキャナーはなくてもいいんじゃないかとかなり迷いましたが、3,000円くらいの差額だったので付いているものにしちゃいました。
それに携帯の赤外線から画像を送って印刷できる機能も付いていてさっそく使ってみました~。
超簡単で印刷も早い便利な機能ですねぇ

そして手書き合成機能も付いているので年賀状もオリジナルに作れるんですね。
楽しみです~っていうか早く取りかからなきゃです




ランキングに参加しています。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング



copylight © スマイルトンの自分らしく行こう. all rights reserved.
template by sleeeping!
