今が青春!!いろんなことに挑戦したい主婦の日記
--/--
-- --
01/30
2009 Fri
ユニコーン復活!!
この間はゴーイングアンダーグラウンドが好きだと書きましたが、
ファンになってまだ1年位。

ゴーイング以外に夢中になれたバンドがもう一つ、


ユニコーン


です

小学生の時から夢中になってひたすらユニコーンの曲を聴き続けました
高校生になったら絶対ライブに行くぞって思ってたんだけど
私が中学生の時に解散してしまったんですね



・・・ってところが新年早々ビッグニュースが
毎朝見ているニュース番組の新聞流し読みコーナーで
ユニコーンが復活するって聞いてもうびっくり
もう嬉しくて嬉しくて

早速ネットでチェックしたところ
我が県にツアーで来るじゃないですか
これはもう行かなきゃだ
まだチケット取ってないけど、主人の許しをもらってからにしよっと
なにせ平日にライブがあるものですから

この間言っていいたゴーイングのライブは
主人に内緒でチケットを購入しておいて事後報告いたしました。
このライブもあと2週間くらいなので待ち遠しいです

今夜のMステにユニコーンが出るということでもう数日前からそわそわしてました
もう感激でした
久しぶりに「すばらしい日々」を聞いて泣きそうになっちゃいました。
会いたいって気持ちが強くなりましたね~。
主人になんとかお許しを頂きたいなぁ



・・・昨日と今日も走りました
走るのってなんだか気持がいい
苦しいんだけど達成感があるし、この筋肉痛が気持ちが良いんです
来週も走りたいなぁ~。
今週はテニスは3日出来たしバドは2日したし、ランニングは4日出来ました!!
充実した週だったなぁ


ランキングに参加中です。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング




01/27
2009 Tue
今日も走った~
今日はテニスしていませんが、テニスのための体力UPの運動なので
カテゴリはテニスにしました~。

去年の3月頃からママ友達の数人でバドミントンを始めました。
お遊びのつもりが最近は本気で上手になりたいと思い始めてしまってます(^_^;)

最初は腕が筋肉痛になってしまいボレーが打てなくなってしまったりで
バドミントンやめようかなぁと思っていましたが、
だんだん筋肉痛にならなくなってきました。
それどころかバドをし始めてから肩がよく回るようになってきて、サーブが強く打てるようになってきたんです!!
テニスに支障が出ないように、手首を使わないで腕から大きく振ってシャトルを打っていたせいでしょうか?
反射神経も前よりは良くなっているのかも・・・。
テニスのためのバドになりつつありますね~。

で、今日はバドの練習日で昨日と同じ体育館で練習します。
11時からなので30分早く行って、またアリーナを走りました
今日はイヤホンを着けてゴーイングの曲を聴きながら走ったのですが
あまりにもテンポが速いので(私のペースが遅い・・・)
音楽のテンポに呼吸がのってしまい苦しかったです
前半にペースが上がってしまい後半5周がバテバテ。
そして左足の付け根が痛み出し左足が上がらない状態に(-_-;)
いきなりちょっと無理しちゃったかも

走るのが苦手だけど明日も走りたいなぁって思ってます!!
これで体力がつけば、夏のテニスはバテずに頑張れるかなぁ

明日はママさんサークルで室内コートの練習です。
ボレーの面に気をつけてまた頑張ろ



ランキングに参加中です。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング


01/26
2009 Mon
明日は筋肉痛かも・・・
今日はおじ様テニスの日でした。(体育館での練習です)

雪がかなり積もっていました~
雪かきをしてから直行したので20分の遅刻に(^_^;)

今日もボレーの面を作ることに徹しました。
面を意識し始めてからまだ少ししか練習していないのですが、
「ここに打てば決まるコース!」のところに何本か決めることが出来ました
たったの2,3本だったと思いますが・・・。

ボレーの苦手な私にとってその何本かでも、とっても自信になりました。
まだ凡ミスや最後までよく見ていないせいでフレームに当たったりしますが
この調子で意識しながらの練習をしていこうと思います

今日はなんか少し物足りない感じがしたので
アリーナのランニングコースを走りました
「私走ってきますね」と言ったところ、OさんとKさんも一緒に走ってくれることに。
一緒に走ってくれると思うと心強いです!!
一人だと「もう駄目だぁ」と長続きしないですが、何人か知っている人がいてくれると苦しくてももうちょっと頑張ってみようって思えるから。

1周170mあるランニングコースを10周走りました
5周目あたりからものすごく苦しくなってきて、あちこち痛くなってきました
腹筋やら股関節やふくらはぎなど・・・。
テニスしているとはいえ全然運動不足でしたね(-_-;)

この調子で体育館で練習しているこの冬の期間、
練習後に10周くらい走っていこうと思います!!

その後買い物をして家に帰ったら・・・雪のせいで車が敷地に入れない状態に
今日は除雪が遅れていたようで、しかもこの辺の地域だけが多く積もったらしいのです。
仕方がないので前から思い切って突っ込んでひとまず車は入れましたが
かなりの量の雪かきをしなきゃでした。

今日の雪はみぞれのように水分を多く含んだ雪だったので
とにかく重くて大変でした。
腕がパンパンになってしまいかなり痛い
スコップも少し重いものなので腕にかかる負担はかなりありました。
今度「ママさんダンプ」を買ってもらおうかなぁ。

今日はホント疲れました。
だけどそんな日のお風呂はサイコーですね
湯船につかって

あ~気持ちイイ!!

日頃お疲れのオヤジの気分が分かったような気がする。


ランキングに参加しています。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング


01/24
2009 Sat
取材撮影
今月の中旬頃、工務店さんから雑誌の取材を受けてくれないかと相談があり
「我が家で良ければ是非どうぞ」とお受けしました~。

そして今日取材&撮影でした。
この日のためにトイレのマットや寝具のカバーなどを新調して、片付けや掃除も頑張りました。
インテリアがほとんどない我が家なので、おしゃれに見せることは到底出来ないです。
なので生活感を見せるようなものをほとんど隠し殺風景になるほど片付けました。

13時半頃に工務店の社長と取材&カメラマンなどの方が3人来ました。
挨拶を終えると早速玄関から撮影。
その間に私達は家を建てることになったきっかけやこだわりやなぜこの工務店を選んだのか?などと話していきました。
家造りを語ると主人はもう止まらない・・・。
断熱や構造体のこだわりを喋りまくります

撮影を見ていると、玄関マットが剥ぎ取られていました
マットの下は掃除してないのに

そしてダイニングリビングでも邪魔だと思われるものは撤去させられなおさら殺風景に・・・。
IMG_3799.jpg
このまな板も外されました。

傷防止のため椅子の足にテニスボールを切ってはめておいたものも取られてました。
IMG_3800.jpg
やっぱ美しくなかったですかぁ
この後家族が入っているものも撮影しました
ダイニングテーブルで子供達は本を読んで、私はティーポットを持って近づき、主人は本を持って和室の方から歩いてくる・・・設定で撮り始めました。
私と子供達はOKだったんだけど主人の歩き方がぎこちなくテイク8くらいやり直ししました

その後2階と小屋裏も撮影していましたが、2階のトイレのマットが撤去されていました
上の子が選んでせっかく買ったのに
ちなみにこんなの・・・
IMG_3806.jpg
私のお気に入りのトイレです
もっと可愛くしていこうっと


最後は和室。
IMG_3805.jpg
結婚した時にもらった夫婦座布団が使われてる・・・ペチャンコでよれよれなのになぁ
シックなの買っておけばよかった


ということで大体2時間半くらいで終了しました。
撤去されたものはちゃんと元通りにしてくれましたよ。
撮影が終わると、お茶も飲まずに帰るということだったのでリポDを1本ずつ持って行ってもらいました。

なんだか緊張して疲れたなぁ~。
我が家が載る予定の本は「住まいnet新●」です。
3月に発売されるそうで、我が家がどんな感じに載っているかすごい楽しみですね



ランキングに参加中です。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング




01/20
2009 Tue
面を作ります
毎週月曜と木曜はおじ様テニスサークルが有る日。
去年はいろいろ忙しくて参加できずにいたけど
最近予定の空いている日は必ず参加するようになりました。
なのでコンスタントに週2回くらいテニスが出来るようになってきました

てにままさんからのアドバイスでボレーはひたすら面を作ることだけに集中しました。
そしたら・・・なんだかラケットの真ん中にちゃんと当たってる気がする
それにバックボレーも無駄に振ることなく面を作ることに徹してるから、当たり損ないが減った

この調子でボレーの苦手意識を克服して強化していけるよう頑張りたいです

・・・でもゲームが始まったら、ネット際のチャンスボールで焦るとつい面を作ることを忘れてしまって手打ちになってしまいました
常に意識していないとまだまだ駄目だなぁ~


*おまけ*
大晦日にご馳走としてマグロの赤身をあげました。
ララは戸惑いながらもパクリ。
IMG_3756.jpg

チョコはためらうこともなく一気にガブリ。
IMG_3760.jpg

2匹ともだいぶ大きくなりました。
最近太ってきたせいか2日に一回の食事になりました。

見習って私も1日2食にしようかしら




ランキングに参加しています。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング



01/14
2009 Wed
ちょっとヤバい
私のテニスをする回数は週4のピークから週1の練習になってしまった。
集中すれば週1でも大丈夫と思っていたけど、
たったの2時間ではあきらかに練習不足を感じてきました

それにコーチつきのサークルでは、メンバーが続々とスクールに通いだし練習量を増やしていて
すごく上達してきている

今日の練習で

このままじゃヤバい!!

ってホントに思いました
以前は他の人のプレーを見て焦ることなんかあまりなかったのに
久々に「このままじゃいかん!!」と誰にも気づかれないように心の中で叫んでいました

苦手なところは一向に上達しないし
やっぱり練習量を増やすしかないのかなぁ
スクールに通いたいけどお金がないし・・・。


ボレーが一番苦手!!
背が高いから前衛は有利だよねって言われるけど、ホントに苦手で

・ポーチに出るタイミングがまったくつかめてない
・手首が安定してないから面が作れていない
・バックボレーはなぜかカットしてしまう
・チャンスボールでも決められない

悪いところは分かっていてどんどん出てくるけど上手にならないんです
ボレーのコツ、誰か教えて下さい
いっぱい練習しなきゃだ
頑張ろっと



ランキングに参加中です。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング


01/13
2009 Tue
お家でカラオケ~
もうすぐ主人の誕生日が来ます。(2月なんですけどね・・・)
そのプレゼントとして「カラオケJOYSOUND Wii」を買っちゃいました~

カラオケ好きの上の子がもう大喜びで!!
紅白を見て以来すっかりジェロが好きになってしまい「海雪」を歌いたいってずっと言ってたんです

主人のプレゼントなんで、まず初めは主人が一曲。
そして私は外へ出て音量チェックに。

そしたらメロディーは聞こえてこないのですが、大熱唱の主人の声が聞こえまくりで
「もう少し小さい声に出来ない?」
「うまく歌えなくなるんだよなぁ・・・」

声量に気をつけて歌っていてくれたのですが、何曲か歌ってだんだん盛り上がってくるとまた大熱唱に
音漏れチェックはリビングのすぐそばの敷地内でしたので聞こえてくるけど、敷地内に侵入する人なんていないからね~。
道路には聞こえてなかったしまぁよしとしました

上の子は「海雪」や「さそり座の女」を熱唱
ほとんどサビしか上手に歌えなかったけど他のところも適当に歌ってて、そのうちだんだん上手になってきました。
子供が演歌に魅力を感じるとは・・・。

下の子はポニョや童謡ばっかりで可愛いかったなぁ
そして私はもちろんゴーイングばかり歌ってました
曲数が少ない!!もっとゴーイングの曲増やして~


とこんな感じで休日を過ごしましたが、冬だしこれからきっとお家にこもるようになりそう
暖かくて快適な我が家で遊ぶのが一番ですね
・・・ただグータラしたいだけじゃないですよ


明日はテニスだぁ。
お喋りばかりしないで集中して取り組もうっと


ランキングに参加中です。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング



01/13
2009 Tue
ついにグリーン置きました
入居して4ヶ月が経ちましたが、ついに我が家にグリーンを置きました
2階のトイレだけでも早く雑貨とかを置いて可愛くしようと思ってましたが、なかなか好きな小物と出会わないのでグリーンを先に置いてみました。

IMG_3791.jpg
プミラと多肉(ハムシー)です。
なかなかいい感じの足れ具合でとっても気に入ってます。

でもなんの知識を持たずに可愛いからと買ってしまったのでこれから勉強する予定です(^_^;)

プミラは・・・日当から半日陰でよく育ちます。日のあたる明るい部屋でしたら室内で楽しめます。夏の高温多湿は避け半日陰の涼しいところで管理してください。冬は屋外でも越せますが寒風にあたると葉が痛みますので明るい室内で育てるのがよいでしょう。

と書いてあったのでこの場所でもたぶん成長してくれるはず。

多肉は・・・日当りが良く乾燥した場所に生えています。自生地と同じ環境は作れないかもしれませんが、なるたけ日当たりの良い明るい場所に置きましょう。日照不足になるとひょろひょろに徒長してしまいます。

と書いてあったのでこの場所ではきっと駄目だぁ
日当たりの良いどの場所へ持っていこうか考えなきゃだなぁ。

あとサンスベリアとヘデラ(ハレーボブ)など買ってみました。
元気に育ってくれればいいけど、害虫が心配です。
虫はどんなに小さくても苦手で・・・。だったらグリーンを置くなってことですよね(-_-;)

害虫がつかないことを祈るしかないですね



*おまけ*
今日は今季に入って一番の積雪でした。
海風が強い地域なのでほんの数十センチしか積りませんが。

2階から撮った南側の空き地。
IMG_3796.jpg
一面真っ白で素敵
でも外には出たくない


ランキングに参加中です。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング



01/08
2009 Thu
初テニスしました~
今更ながら、明けましておめでとうございます!!
今年もブログ頑張りますので楽しく読んでいただけたら幸いです


昨日初テニスしました
毎年思っていたのですが、正月明けのテニスは体が重くてスイングと体がバラバラになってしまいうまく打てませんでした。
でも今年はいつもとなんだが違って体が動くような気がしました
なんにも運動はしていなかったけど、正月太りはしなかったってことかな?
(体重計は怖くって乗ってませんが・・・)

新学期はまだ始まっていなかったので子供達を連れての参加でした。
ゲームし始めたら下の子が

「ママがんばって~

と応援が。よーし頑張るぞーと意気込んでみましたが、新年早々ダブルフォルトで始まりました
きっと今年もいっぱいフォルトしそうですね

そして今日は久しぶりにおじ様テニス会に参加してきました。
何か月もお休みしていたのにみなさん快く受け入れてくれて嬉しかったです
いろんな人とテニスするとホント勉強になります。
あるおじ様Aさんはストレートばかり狙って強打してくるし、おじ様Bさんは柔らかい球種で前後に左右に振り回して遊ばれてる感じを受けるプレースタイルだし、おじ様Cさんは忍者のように素早い反応で飛びついてボレーをする上手な方だし、とにかく楽しかったです。

なんだか今年もテニスすごく頑張りたい気持ちになってきたぞー



ランキングに参加中です。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング




copylight © スマイルトンの自分らしく行こう. all rights reserved.
template by sleeeping!
