今が青春!!いろんなことに挑戦したい主婦の日記
--/--
-- --
06/24
2009 Wed
ひとまず報告
ちょうど2週間ご無沙汰してました
その2週間の間いろんなことがあったから何から話していこうかなぁ

まずはこの間の日曜日に市内で行われたビギナーズ大会に出場してきました。
今年から意欲的に大会に出ているけどまだまだ初心者なので
なんの迷いもなくユッキーとエントリーしていたのですが、市のHPでエントリー確認の発表が出た直後から知り合いの方々から
「あなたたちは出ちゃだめよ~」
「ユッキーさんは婦人の大会で優勝しているんだからビギナーじゃないでしょ」
「優勝でもしたら周りから反感買うわよ」
などど言われました。
スクールのコーチに相談したら
「そんなこと気にしないであなた頑張りなさい!!」と一括されましたが周囲の目は冷ややかで

当日はそんな言われたことも忘れ出番が来るまで試合観戦していたら
上手な方達いっぱいいるじゃない!!
確かに始めたばかりの方もいましたが、ほとんど同じくらいのレベルかそれ以上の方もたくさんいました。
私たちが出ても全然大丈夫じゃん・・・とユッキーと話して解決しました

当日抽選でくじ運が良い・・・と思っている私がひきました。
全然知らない方々のグループだったのでどんな試合展開になるかちょっと緊張でした

第1試合、あまり調子の出ない私が足をひっぱりゲームカウントが先行されてしまう展開に。とにかく凡ミスをしないこととリターンをしっかり返して自分たちのペースに持っていこうとしましたが、なかなかペースがつかめない。4-5の時私のサービスゲームでかなり緊張しましたがなんとかキープして追いつき5-5。11ゲーム目は40オールでノーアド。ラスト1本の時ユッキーの打ったロブがきわどくてアウトコールをされそうになった時ラインに落ち相手が打ちミスをして辛くも勝利。
迷惑かけっぱなしで苦しい戦いでした

第2試合は若い子が対戦相手でドライブのかかってる力強いストロークをしてきました。
サービスゲームはキープ出来るけどブレイクが出来ない。
また5-5で11ゲーム目40オールになりました。ラスト1本のことはよく覚えてます。
攻められていて私たちは拾いまくりユッキーが深く打って浅く返ってきたボールを思い切ってスピンをかけて打ち返したらバウンドして跳ねたので相手のフレームにあたりボールは後ろの柵を越えていきました。自分の打ったボールで相手がミスをして勝ちにつながったことが印象的で役に立てたことが凄くうれしかったですね
最初の試合同様に先行されている試合は苦しかったです。
というか相手の方々がとても上手でした。
ユッキーに「くじ運悪いじゃ~ん(バシッ)・・・でも凄くいい経験になったよ」と
ホントこのブロックだけ時間がかかってるなぁと

日差しも強く気温も高くなっていたので2試合終わったら頭がガンガンしてきました
こりゃやばいなぁと思い甘めのスポーツ飲料を飲んで靴を脱いですぐ休みました。

第3試合はミスも減り平行陣やったりとペースをつかんで6-3で勝ちました
8ブロックあったので決勝トーナメントは8ペアですが2つのトーナメントに分かれてします。
なので優勝まであと2勝でしたが暑さでかなり疲労してました。

準決勝は体が動かなかったのですがポイントを取った時に声を出していって気合いをいれて頑張りました。内容はほとんど記憶にないのですがラストのポイントでフレームにあたったバックボレーの打ちそこないがネット際にポトンと落ち6-3で勝ちました。

決勝はフラットに強く打ってくる方でしたが落ち着いて自分たちのプレーに専念しました。
リターンのミスもなかったし楽しくプレーでき6-3で勝ちました。
優勝できて嬉しいってよりも課題のほうが多く見つかったので反省点ばかりでした。
ユッキーには迷惑ばかりかけ私がとらなくちゃいけないボールもちゃんとフォローしてくれて感謝の気持ちでいっぱいです

月曜も今日も練習でしたがやっぱり課題は前衛の時の動きとボレーなんですね。
わかっているのに動けない打てない・・・が続いてホント自分が嫌になってきます

でも今日サークルのコーチから「優勝おめでとう」と言われ
「ほとんどユッキーのおかげですね。ポイントの7,8割くらいはユッキーのショットですから。」
「でもそのチャンスボールを作っているのはあなたでしょ」
と言われもう嬉しくて嬉しくて泣きそうになってしまいました
そんなこと誰からも言われたことないし、ましては一番尊敬しているコーチに言われこれからもっともっと頑張ろうって強く思いました



ランキングに参加しています。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング
06/10
2009 Wed
受かったよ!!
競争率が高かったけど無事にパート受かりました
おととい店長から連絡が来て今日詳しい話を聞きにお店に行きました。

とっても良い感じの店長で気兼ねなくいろいろ質問も出来ました
話を聞いたらこの店舗で受かったのは私だけだったんです。
2~3人くらいとったのかな?と思っていたのでびっくりで
ホントラッキーというか今年の運を全部使ってしまったかもですね
運気が低迷中だったけど一気に上昇しましたね
これから覚えることがいっぱいあって大変だけど久しぶりに働くのですごく楽しみです


今日はママさんサークルでした
コーチが球出しをしてポーチに出る練習やアレーに打つ練習をしました。
ポーチが苦手なのですごくためになりましたね。
1列になって走りながらどんどん順番に打っていくんですが、
来るとわかっているのでみんなフライング気味に飛び出して行きました
あんまり上手くいってなかったけど、
パターン練習やゲームをしていたら「ここででるんだっ」ってタイミングが少しつかめましたね。
もっとポーチの練習がしたいです


ランキングに参加中です。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング
06/05
2009 Fri
職活
去年の年末に1社だけ求人に応募してみました。
でも書類審査で落とされました
条件が良かっただけにかなり落ち込み
当分就職活動はやる気が起こりませんでした

ここ数か月は不況のせいか、求人情報を見てもほとんど看護師やヘルパーばかりで一般のパートはありませんでした。
いつも何気なく求人誌をチェックしていた主人が「これなかなか良いよ!!」と。
条件が良かったので早速電話をして面接にこぎつけました

昨日10年ぶりの面接でかなり緊張しましたが、
アピールできることは十分したと思います。
面接官に「笑顔が素敵ですね」と言われました
これって脈ありかな??

やはり条件の良いところは人気が高くかなりの倍率になっているそうです。
あまり期待をしないように合否の結果を待ちますが
稼いだお金を何に使おうか今から楽しみにしている私です


ランキングに参加中です。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング
06/01
2009 Mon
痛い!!
今日は久しぶりの男中サークルへ行ってきました
てにままさんのおかげで気持ちがちょっと復活したので思い切って参加しました

練習やゲームでプレーしている時、特に目標をたてることが出来なかったけど
しいて言うならば肩の力を抜いてテニスを楽しむことを意識しました
ポイントを取る楽しさを久しぶりに味わいましたね

が・・・今日はボールやラケットの衝突事故が多くて痛い思いをしました。
練習の時1面3列でショートラリーをしていたら隣の人のラケットが私の肩にぶつかりました。
今日は風が強い日でボールが流れていったのを取りに行った結果衝突してしまい
周りをよく見ていなかった私のせいですね

そして今度は2列でストロークVSボレーをストレートでしていました。
私はバック側のボレーでセンターよりに来たボールをボレーしたその直後
隣のストローカーが打ったボールが顔面に直撃
スローモーションのように鼻の下にぶつかりバウンドしていきました。
痛かったですなにせ男性の打った強いストロークでしたから(-_-;)
特に出血はしていなかったけど上唇は切れてました
心配はかけたくないので「大丈夫です!!」と言いきりましたがホントに痛かった
でも鼻じゃなくて良かったなぁと思いました。
テニスを始めて半年くらいの時に、隣でラリーしていた人のフレームボールが私の鼻に直撃!!
その時は痛くて痛くて涙も止まりませんでした。
ぶつけた方は「ごめーん。まさかそっちに行くとは思ってなかったわ」と軽く流されました。
「え?それだけ?」って思いましたがその時「当たった方が悪いんだな」って勉強しました。

もっと周りに気をつけないとですね。



ランキングに参加中です。
良かったらよろしくお願いしま~す!!
FC2ブログランキング

copylight © スマイルトンの自分らしく行こう. all rights reserved.
template by sleeeping!
