今が青春!!いろんなことに挑戦したい主婦の日記
--/--
-- --
08/25
2009 Tue
今年の旅行
8月の初めに2年ぶりの家族旅行に行きました。
ETCをいまだに付けていない我が家は高速を使わずに行ける
温泉&海を満喫できるところにしました。

ということで山形県の湯野浜温泉に行ってきました。
IMG_4542.jpg

観光地ということもあるのか砂浜はとてもキレイでした。
実はうちの子たちは海初デビューなんです!!
最初は浮かんでいるワカメに気持ち悪がっていましたが
しょっぱい海に何度も潜って貝殻を取ってました。
IMG_4519.jpg

手前が下の子で白と黒の水着が上の子。そして右奥にいるのが私。
疲れると砂遊びして全身埋めて楽しんでました。
散々遊んでも海はタダ!!
お財布にとっても優しいレジャーですね。

旅館は海から徒歩3分。
設備は決して新しくはないですが清潔感がある居心地のよい旅館でした。
担当仲居さんも気持ちのよい接客をしてくれてお料理も海の幸がいっぱい。
来年もまた来たいって家族みんなが思いました。

夏は8時半から10分間だけですがミニ花火大会があります。
部屋からでも見えるのですが屋上に出て夜風に当たりながら楽しみました。
IMG_4578.jpg
我が家の他に誰もいなく貸切でした。


帰りは笹川流れの遊覧船にでものろうと思っていたのですが
あいにくの大雨に見舞われそのまま直帰でした。

海と温泉だけでしたが大満足の旅行でした!!



ランキングに参加してます!!
良かったらポチッとお願いしま~す。
FC2ブログランキング


08/20
2009 Thu
新しい家族紹介!!
すみませんm(__)mかなりサボっていました(-_-;)
書きたいことは山ほどあったのにパソコンに向かう元気がありませんでした。
仕事で疲れているのもそうですが、
夏休みに突入して子供たちの面倒をみるのも疲れます。
上の子は自由課題に、1学期に習っていないリコーダーの曲を練習して2学期に発表することにしてしまい、今だ上手にならない「エーデルワイス」を毎日1時間特訓させてます。
タンギングが全くできていなくて吹き方から教えるのが大変でした
下の子は1学期に習った漢字を全部マスターするを目標にしたので
問題を作ってそれを何十枚もコピーし、やらせて丸つけをしてとこんな毎日です。

仕事が休みの時は出来るだけ一緒に遊べるようにプールに行ったり
工作を作ったりして楽しく過ごしています。
なので3人とも日焼けして真っ黒んぼです。

そして一番苦痛なのがお昼ごはんですね
給食のありがたみが良く分かります。

夏休みも残りわずかになりましたが、子供たちに「夏休み楽しかった~!!」って言ってもらえたら嬉しいなぁ


紹介が遅れましたが夏休みに入る前、我が家に家族がやってきました。
IMG_4492.jpg
名前は「キング」です。
上の子が「パンプキング」が良いって言ってたのですが長かったので「キング」にしました。

主人が私に何の相談もなく「ブラックの里子を貰うことにしたから」と、
キングが到着する数日前に知らされびっくりしましたが
家族みんなララを失った傷は癒えてはいなかったので新しい命を大事に育てていこうと元気が戻ってきました。
どうやらララと同じ男の子らしいです。
食欲も旺盛でいつも元気に泳ぎまわっています。
それに比べチョコはどっしり構えてほとんど動かないですね。
同じ水槽に入れて仕切りをしているのですが
お互いの存在に気が付いているようないないような感じです。
キングがもう少し大きくなったら仕切りを取ってどんな反応をするか楽しみです。


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとお願いしま~す!!
FC2ブログランキング
copylight © スマイルトンの自分らしく行こう. all rights reserved.
template by sleeeping!
