今が青春!!いろんなことに挑戦したい主婦の日記
--/--
-- --
01/27
2010 Wed
歯医者へ行こう
日曜からちょっと風邪気味な私。
室内も乾燥しまくりでのどは痛いし鼻づまりで寝苦しい日々が続いています。
加湿器を買う前に湿度計を買って測ってみようっと


2年くらい前から時々奥の歯茎が腫れて痛むんです。
1週間もすると何事もなかったように治るのです。
それが去年あたりからその腫れていた歯茎から親知らずの頭が見えてきました
しかもそれは右側の上と下に2か所もあるんです
左の上には完全歯茎に埋まっている親知らずもありまして・・・。
「痛むなら抜きに行った方がいいよ!!」と友達に言われていて
その友達は去年の冬に親知らずを抜きに行ったそうです。
「思ったよりは痛くなかったよ」と言ってましたがその友達は痛みにはかなり強くらしく
なにせ咳がひどくて肋骨が折れていたのに「な~んかちょっと痛いんだよね」と言っていたぐらいでしたから。
歯医者に対する恐怖心が強くて出来ることなら行きたくない
でも行かないともっとひどくなりそうだし、4月から医療費の保険点数が上がるらしく
「行くんだったら今のうちに行った方がお得だぞっ」と主人にも言われ
少しずつ心の準備は出来てきています。
お得という言葉にちょっと弱いっす

今週中には歯医者の予約を入れて来月に治療開始しよっと


ランキングに参加しています。
テニスの話題が少ないですがポチッとお願いしま~すm(__)m
FC2ブログランキング

★今日のテニス★
01/15
2010 Fri
切れたっ!!
最近ずっとフジファブリックのアルバムを聴いて志村さんの声を耳に焼きつけています。
聴けば聴くほど悲しくなってきますが、聴かずにはいられなくって。
この空虚感はいったいいつまで続いてしまうんだろうか。


悲しんでいては一歩も踏み出せないので
今日はサークルに行ってきました。
今年はまだ3回目でボールを追いかける気持ちと体がバラバラでなまってます(-_-;)
しかもガットがささくれてきていていつ切れてもおかしくない状態。
でも一昨日コーチに
「この状態になってもなかなか切れないのよねえ。良い球がちゃんと真ん中に当たればバチンと切れるけどね。」
と言われたばかりでした。
そして今日ボレーVSストロークの時スマッシュを打ったら切れました!!
ちゃんと真ん中に当たったってことかな!(^^)!

明日ガットの張り替えをお願いしてこようっと。
01/13
2010 Wed
遅くなりましたが・・・
今年に入ってからもう12日も経ってしまっていました(-_-;)
遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございますm(__)m

月日が経つのが年々早く感じてしまいます。
ということは毎日が充実しているってことなのかな?
確かに1週間のスケジュールは予定がぎっしりで1日フリーになる日はあまりなかったなぁ。

昨年のことを振り返ってみると
テニスは大会に積極的に参加して楽しかったしまだまだ練習不足だなぁと落ち込んだりしたけど良いテニスライフがおくれました

仕事は働き始めてもう半年も経つんですね~。
最近はミスをすることも緊張することも少なくなり順調です

母としてはちょっと駄目でした。
上の子にはもっと相談に乗ってあげたりいろんなことを話してあげれたらと反省。
本がすごく好きな子なので気がつくと読書ばかりで自分の世界に入っていました。
読書はとても良いことだけれど、人とのコミュニケーションも大事なことなので
今年はスキンシップを心がけていこうと思います

下の子には頼ってばかりで負担をかけてしまいました。
いろんなことに気配りが出来るので私が甘えてしまいました。これも反省。
私が自立ですね

そして昨年はお別れすることが多かったです。
ララとの別れに続きキングも病気になり小さかったせいかどんどん衰弱していき
朝、気がついたら死んでいました。
ほんの1週間前は凄く元気で餌も欲張って食べていたのにお別れは突然でショックでした。

それと昨年TVで「ロックの学園」で観て大ファンになったフジファブリックの志村さんが亡くなられたことがいまだに信じられません。
初めて観たとき一度聞いただけなのに頭に歌声と音楽が残って気がつくと口ずさんでいました。
なんじゃ!!こんなバンドがいたのか!!と衝撃を受けてもうそれからはフジファブリックの虜になってしまいました。
それなのにこんな早すぎる死が訪れるなんて。
昨年の6月に新潟にライブに来てたのに平日だったので悩んだ結果行きませんでした。
きっといつか会えると思っていたから。
悔やんでも時なんて取り戻せないですね。取り戻せないけど志村さんが残していった音楽がきっといろんな人に伝わって永遠になるんだなぁって思います。
フジファブリックに出会えてよかった。
志村さんのご冥福をお祈りするとともにメンバーの今後の活動を応援します。

今年は後悔しないように全力で走る年にしたいです!!
copylight © スマイルトンの自分らしく行こう. all rights reserved.
template by sleeeping!
