今が青春!!いろんなことに挑戦したい主婦の日記
--/--
-- --
04/20
2010 Tue
ウケた
昨日レッスンの時の話。
コーチが球出しをして、ローボレーから前に詰めてボレー、そしてスマッシュの練習をしていました。
コーチはコートの真ん中でいつも球出しをしているので私たちの打つ危険球をサッとかわして避けたりラケットではじいているのですが・・・
私の前のおば様の打ったローボレーがコーチめがけて一直線に
そんなに早い球種ではないので避けるかなぁと見ていたら



頭の丁度てっぺんでヘディングしたんです


まじめで常に冷静にレッスンをするコーチなので、そんな予期せぬコーチの行動にウケてしまいもうお腹がよじれるくらい笑いました今も思い出して笑いながら書いてますが、ホント可笑しかったです
ヘディングというよりは、飛んできたボールに自ら頭を差し出してポ~ンと当たったので、失礼ですがその恰好が間抜けでコーチのイメージが一気に崩れてしまいました

レッスンの後、我が家でユッキーとお茶しながらその話をしてたら、そのヘディングをユッキーはもう何回も見ているそうで
コーチの意外とおちゃめな話でまた爆笑

この日はホント笑いました~。



日曜は今年初の大会に参加してきました。
久しぶりなこの緊張感でしたが、団体戦ということもありみんなとおしゃべりや応援などで楽しさ2倍でした。
サークルのメンバーと団体を組みましたがユッキーは用事があったので、今回は玉ちゃんと組みました。
あまり一緒に組んだことはなかったのですが、この日のために集まって練習して声のかけ合いやチェンジのタイミングなどしっかり出来てきました。

結果はリーグ2敗で終わってしまいましたが、個人では1勝1敗。
2試合とも3番手で負けが決まっている消化試合でしたが私と玉ちゃんは燃えていました
今まで練習してきた成果を出そうと二人で必死にボールに食らいついていきました。流れが悪いから平行陣をやってみたりいろんなことを試してポイントを取っていくことが出来ました。

私はフォアサイドオンリーのポジションなので、最近ストレート打つ練習をものすごくしているんですが、その成果が試合に要所で打ててますます自信がつきました。

団体で1勝も挙げることは出来なかったけど、メンバーそれぞれ去年より伸びてきていることを実感できたので来年また挑戦したいと約束しました




04/13
2010 Tue
やっと手元に
3月末に誕生日を迎えましたがは4月下旬に発売なのでお預け状態でした。
今年は仕事も入っていてゆっくりお祝いする暇もなかったのですが夕飯だけはお寿司で豪華に

で、待ちに待ったが一昨日届きました
IMG_0525.jpg
「UNICORN~勤労ロードショー~」DVD4枚組です。
まだスーパーアリーナライブのほんの30分ほどしか観ていないので
一人の時間のあるときにまったりと楽しみたいと思います

予定より早く届いたのは嬉しかったけど、代金引換だったので急な出費が痛い。
お給料日までまだまだ遠く今月は「ユニ貧」になってしまいました。

日曜に団体戦があるので明日は丸一日ペア練です。
いつになったら観れるかなぁ
04/02
2010 Fri
すっきり
今日はすっきりしたことが2つありました。
まぁ大したことはないのですが・・・。

一つ目は親知らずの抜糸をさっきしてきまして1本目完全完了しました
1週間も糸を口の中に入れてるって嫌ですね
すごく気になるし特に臭いが気になって人と話すときにものすごく気を使いました。
これですっきりだし歯磨きも隅々まで磨けるわ


で、もう一つのすっきりしたことはテニスでのちょっとしたプレーの事です。
再来週の日曜に市民戦の団体があるのでそのペア練習を今日はしてきました。ミスも多かったけどやりたいことがやれて、課題も残り自信になるプレーも出来た内容でした。

というのもポーチ大好きボレー大好きのAちゃんと試合をすると、ちょこまか動かれてだんだんどこへ打っていいのか分からなくなり、結果いいようにやられてしまうパターンになってしまいます。
動きに気を取られて集中できなくなってきたので、リターンゲームの1本目で思い切ってAちゃんのバック側のストレートにスパーンと決めました。
気持ちよく決まったので満足していたら、このストレートってすごく重要な意味があることに今さら気が付きました。
前衛にいるAちゃんはストレートを警戒してポーチに出てこなくなり動きも悪くなりました。
ストレートって凄い効果的
今さらストレートの大切さを身にしみました
copylight © スマイルトンの自分らしく行こう. all rights reserved.
template by sleeeping!
