今が青春!!いろんなことに挑戦したい主婦の日記
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/20
2011 Fri
5/3の市民戦
今日ってもう20日ですね。
20代後半くらいから日が経つスピードが加速して感じます。


5/3の市民戦ですが日々ペア練の成果も出て準優勝しました。
これでフューチャーズからサテライトクラスへ昇格でき
また新たな一歩を踏み出せました。

1回戦から自分の思うようにプレーできず苦しい試合が続きました。
相手よりも1本でも多く返して絶対に走り負けしないという自信だけが
唯一の武器だったかも・・・。
ロブロブ合戦になってしまいkさんに
なかなかチャンスボールを作ってあげられない私。
kさんは「大丈夫だよ。呼吸整えて。自信持って強気だよ!!」って何度も励まして
くれました。
一番苦しかったのは4回戦。
ストロークが深く入らないので先に攻撃を仕掛けられるパターンが多く
4-5で相手にマッチポイントを取られました。デュースに戻しまたマッチポイント。
何度もマッチが続き粘ってこのゲームを取り、次のゲームのファーストポイントに
かけてました。
相手が弱気になってきてるから絶対にポーチに出ようって。
kさんのサーブでリターンは甘めのクロス。
やっぱりチャンスが来たと思ってポーチに出たらフレームショットに。
「お願いだから入って」と呪いをかけたら相手の前衛の頭上を抜けた後失速し余裕でイン。
呪いがかかったんだぁって一人心の中で大爆笑してました。
その後から吹っ切れてガンガン攻めてラブゲームキープ。
次のゲームも強気でどんどん打っていき最後は気持ちいいスマッシュが打ててゲームセット。
前衛にいてこんなに活躍できたのは久しぶりでした。

第2シード下の小さい山にいた私たちは決勝を含め6試合戦いました。
大会前からkさんに「6試合やるんだからね。」と言われていて
そのつもりで大会に望んだからさほど多く感じませんでしたが
緊張の糸が切れた表彰式後はぐったりして30分以上は動けませんでした。

最後まで私を支えて励ましてくれたkさんに感謝です。
この大会のレフェリーはEコーチだったのでコーチの顔をチラチラ見ながら
いつも言われていることを思い出したり
金曜レッスンのSコーチもたまたま見に来ててアドバイスをくれたりと
この大会はいろんな人に支えてもらった気がします。
最後まで応援してくれた玉ちゃんとゆりっぺ、ありがとう。


DVC00065.jpg
スポンサーサイト
05/01
2011 Sun
久しぶりの勝ち
GWいかがお過ごしでしょうか?
我が家は毎年どこにも行きません。
なぜならパパが人混みに酔ってしまって体調を崩してしまうのです。

それを良いことに私は29日に大会に出場してきました。
小さな大会でフューチャーズクラスは2グループに分けられたので3回勝つともう優勝。
kさんと私にとってペアを組んでのデビュー戦だったので楽しくかつ勝利にこだわっていました。
結果は6-4,6-2,6-4で何とか優勝しました。
プレー云々というよりも私たちが一番気合いが入ってて声を出して決して落ち込むことなく盛り上がっていたことが勝利につながったんじゃないかな。

3日も市民戦に出ますが2回戦では今回2回戦で当たったペアともう一度当たります。なんでこうもドローがかぶってしまうのかちょっと嫌ですが自信持って望みたいです。

優勝者には2000円分の商品券がそれぞれもらえるんです。
商品券と分かった瞬間、東北のお酒を買おうって思いました。
主人と私が日本酒好きってのもありますが・・・。
東北の物を買って少しでも貢献できればいいなと思って。
スーパーに行っても東北地方の野菜が全く売っていないのです。
宮城県産のおかずのりだけはあるので毎回買ってますが。

TVを観るといろんな方が言ってましたが
「節電することも大事だけど物を買って消費を増やすことが国民一人一人のボランティアになる」と。
被災地に行くことができないので自分が出来ることを見つけてやれることはどんどんやっていこうと思います。


copylight © スマイルトンの自分らしく行こう. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。