今が青春!!いろんなことに挑戦したい主婦の日記
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/20
2011 Fri
5/3の市民戦
今日ってもう20日ですね。
20代後半くらいから日が経つスピードが加速して感じます。


5/3の市民戦ですが日々ペア練の成果も出て準優勝しました。
これでフューチャーズからサテライトクラスへ昇格でき
また新たな一歩を踏み出せました。

1回戦から自分の思うようにプレーできず苦しい試合が続きました。
相手よりも1本でも多く返して絶対に走り負けしないという自信だけが
唯一の武器だったかも・・・。
ロブロブ合戦になってしまいkさんに
なかなかチャンスボールを作ってあげられない私。
kさんは「大丈夫だよ。呼吸整えて。自信持って強気だよ!!」って何度も励まして
くれました。
一番苦しかったのは4回戦。
ストロークが深く入らないので先に攻撃を仕掛けられるパターンが多く
4-5で相手にマッチポイントを取られました。デュースに戻しまたマッチポイント。
何度もマッチが続き粘ってこのゲームを取り、次のゲームのファーストポイントに
かけてました。
相手が弱気になってきてるから絶対にポーチに出ようって。
kさんのサーブでリターンは甘めのクロス。
やっぱりチャンスが来たと思ってポーチに出たらフレームショットに。
「お願いだから入って」と呪いをかけたら相手の前衛の頭上を抜けた後失速し余裕でイン。
呪いがかかったんだぁって一人心の中で大爆笑してました。
その後から吹っ切れてガンガン攻めてラブゲームキープ。
次のゲームも強気でどんどん打っていき最後は気持ちいいスマッシュが打ててゲームセット。
前衛にいてこんなに活躍できたのは久しぶりでした。

第2シード下の小さい山にいた私たちは決勝を含め6試合戦いました。
大会前からkさんに「6試合やるんだからね。」と言われていて
そのつもりで大会に望んだからさほど多く感じませんでしたが
緊張の糸が切れた表彰式後はぐったりして30分以上は動けませんでした。

最後まで私を支えて励ましてくれたkさんに感謝です。
この大会のレフェリーはEコーチだったのでコーチの顔をチラチラ見ながら
いつも言われていることを思い出したり
金曜レッスンのSコーチもたまたま見に来ててアドバイスをくれたりと
この大会はいろんな人に支えてもらった気がします。
最後まで応援してくれた玉ちゃんとゆりっぺ、ありがとう。


DVC00065.jpg

Comment

管理人にのみ表示

■承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/11/22/Thu 10:14 [EDIT]
■承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/02/10/Sun 11:08 [EDIT]

Track back
TB*URL

■まとめtyaiました【5/3の市民戦】
今日ってもう20日ですね。20代後半くらいから日が経つスピードが加速して感じます。5/3の市民戦ですが日々ペア練の成果も出て準優勝しました。これでフューチャーズからサテライトクラスへ昇格できまた新たな一歩を踏み出せました。1回戦から自分の思うようにプレーできず...  [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/04/Fri 01:22
■-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/11/23/Fri 10:28
copylight © スマイルトンの自分らしく行こう. all rights reserved.
template by sleeeping!
