今が青春!!いろんなことに挑戦したい主婦の日記
--/--
-- --
04/14
2011 Thu
ちょっとビビり
1週間前の話ですが、
仕事が終わった深夜12時過ぎにお客が誰もいないガソスタで給油して,さぁ帰ろうとドアに手をかけた瞬間、後ろから「チーン」と音がしました。
あぁ誰かタイヤに空気入れてるんだって思って振り返ったら誰もいませんでした(>_<)

タイヤに空気を入れる装置って空気が入っている時は「チーンチーン」と音が鳴っていっぱいになると音が止まるんですよね。
誰もいないのに鳴るはずもないのに、やっぱり誰かいたって事ですよね・・・。
ビビって慌てて帰りましたが、バックミラーがやたらと気になるし
車内の雰囲気が何となく嫌な感じがして、もしかしたらお持ち帰りしたのかなぁ(;一_一)

数日経った今ではなーんにも感じませんがね。


今日も「じょんのび大会」観戦しに行きました。
ホントは昨日の13さんの試合が観たかったんだけど都合がつかず断念(涙)
13さん また新潟に来てくれるのを楽しみにしています!!


今日は女子選手の足に注目しました。
みなさんきゃしゃなのにムッキムキの筋肉にほれぼれしちゃいました。
この筋肉あってこそのフットワークですね。
下半身がしっかりしててバランスが崩れないし姿勢がとっても良いです。
私もあんなふうに打ちたい!(^^)!

明日も観戦しに行きま~す。
それにしてもこんなにすごい試合してるのに観客がほとんどいないなんて・・・。
観ないと損だよ!!



04/12
2011 Tue
戻ってきました
もう忘れられている存在だけど…1年ぶりに更新しました。
13さんに「更新して下さいね」って言われて、また書いちゃおうかなって気持ちになったわけであります。

ちょっとずつの更新になると思うけど、また読んでくれたら嬉しいです!!


今日は新潟で行われている「じょんのび大会」を観戦しに行きました。
サークルのコーチをしているEコーチから昨日連絡をもらって
「13君が出てるからあなた観に来なさい。私が紹介してあげるから差し入れ持ってくるのよ」と。
悩みに悩んだ差し入れは、バンテリンとアミノバイタル(^_^;)

レフェリーをしているコーチは忙しいので、13さんがどの方かを聞き遠くからこっそり応援してました。
でももっと近くでプレーが観たいっ!!しっかり近寄って観てました。

13さんのアグレッシブなプレーや大事なゲームでの集中力が凄い!!
じっくり楽しませてもらいました。
ダブルスの試合中は地震もあったのに選手の方々は気にもせず試合続行。
精神面も鍛えてますね。

やっぱりコーチは忙しいので自分から13さんに声をかけちゃいました。
見ず知らずの人から声をかけられてびっくりしたことと思います。
受けてくださってありがとうございました!!
バンテリン早速使ってくれて嬉しいです。悩んだ甲斐がありました(*^_^*)

13さん 明日も頑張れ~!!
05/07
2010 Fri
歯医者へ行こう パート4
昨日2本目の親知らずを抜いてきました。
今回は左下の歯茎に埋まっている親知らずなので、歯茎を大きく切開し顎の骨を少し削らなければなりませんでした。

小林亜星似のK先生に、前回の時麻酔が痛かったことと切開の音や器具の音が怖かったと伝えたら麻酔をする前に塗布の麻酔をつけてくれて痛みを軽減してくれました。
音に関してはイヤホンの使用を許可してくれて、フジファブリックをガンガン聴きながら治療に耐えました
この二つだけでだいぶ恐怖心や緊張感がなくなりました。

前回は女性の先生で丁寧に優しくて器具でゆっくりほじってコロンと取れたのに対して、今回のメインで治療してくれる先生は男性のA先生でものすごく雑でした。口の中に入れた器具がガツンガツンと他の歯に当たるし、唇に器具が当たって痛いし、力いっぱいというよりも力任せに?に引っこ抜き、何回もやっても取れなければ顎の骨を削りまた引っこ抜くの繰り返しで顎が外れるかと思いました
終わった後、顎が痛かったので麻酔を足し完全に痛みはなかっです。

でもその直後K先生がニコニコしながら
「今回は顎の骨も削ったからかなり腫れて痛くなりますからね~じゃ次は上の親知らず抜きますけど、立派な親知らずが生えているから大変になるからね~」と。
やっと2本目が終わったのに次も大変だなんて・・・。

昨日の夜はホント痛くて痛くて保冷剤をほのかに冷たくなるようにガーゼハンカチにくるんで冷やしながら寝ました。
血流が悪くなると治りが遅くなるのであまり冷やしちゃいけないので適度に外したり当てたりと。

朝起きてみたら ぷく~っと腫れていました。顔の形が変わるくらいにね。鏡を見るたびに可笑しくてでも笑うと痛くて。

この腫れっていつまで続くんだろう

04/20
2010 Tue
ウケた
昨日レッスンの時の話。
コーチが球出しをして、ローボレーから前に詰めてボレー、そしてスマッシュの練習をしていました。
コーチはコートの真ん中でいつも球出しをしているので私たちの打つ危険球をサッとかわして避けたりラケットではじいているのですが・・・
私の前のおば様の打ったローボレーがコーチめがけて一直線に
そんなに早い球種ではないので避けるかなぁと見ていたら



頭の丁度てっぺんでヘディングしたんです


まじめで常に冷静にレッスンをするコーチなので、そんな予期せぬコーチの行動にウケてしまいもうお腹がよじれるくらい笑いました今も思い出して笑いながら書いてますが、ホント可笑しかったです
ヘディングというよりは、飛んできたボールに自ら頭を差し出してポ~ンと当たったので、失礼ですがその恰好が間抜けでコーチのイメージが一気に崩れてしまいました

レッスンの後、我が家でユッキーとお茶しながらその話をしてたら、そのヘディングをユッキーはもう何回も見ているそうで
コーチの意外とおちゃめな話でまた爆笑

この日はホント笑いました~。



日曜は今年初の大会に参加してきました。
久しぶりなこの緊張感でしたが、団体戦ということもありみんなとおしゃべりや応援などで楽しさ2倍でした。
サークルのメンバーと団体を組みましたがユッキーは用事があったので、今回は玉ちゃんと組みました。
あまり一緒に組んだことはなかったのですが、この日のために集まって練習して声のかけ合いやチェンジのタイミングなどしっかり出来てきました。

結果はリーグ2敗で終わってしまいましたが、個人では1勝1敗。
2試合とも3番手で負けが決まっている消化試合でしたが私と玉ちゃんは燃えていました
今まで練習してきた成果を出そうと二人で必死にボールに食らいついていきました。流れが悪いから平行陣をやってみたりいろんなことを試してポイントを取っていくことが出来ました。

私はフォアサイドオンリーのポジションなので、最近ストレート打つ練習をものすごくしているんですが、その成果が試合に要所で打ててますます自信がつきました。

団体で1勝も挙げることは出来なかったけど、メンバーそれぞれ去年より伸びてきていることを実感できたので来年また挑戦したいと約束しました




04/13
2010 Tue
やっと手元に
3月末に誕生日を迎えましたがは4月下旬に発売なのでお預け状態でした。
今年は仕事も入っていてゆっくりお祝いする暇もなかったのですが夕飯だけはお寿司で豪華に

で、待ちに待ったが一昨日届きました
IMG_0525.jpg
「UNICORN~勤労ロードショー~」DVD4枚組です。
まだスーパーアリーナライブのほんの30分ほどしか観ていないので
一人の時間のあるときにまったりと楽しみたいと思います

予定より早く届いたのは嬉しかったけど、代金引換だったので急な出費が痛い。
お給料日までまだまだ遠く今月は「ユニ貧」になってしまいました。

日曜に団体戦があるので明日は丸一日ペア練です。
いつになったら観れるかなぁ
copylight © スマイルトンの自分らしく行こう. all rights reserved.
template by sleeeping!
